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「紙吹雪」導入手順書

はじめにこれはVRChatでの利用を想定した商品です。そのため、ユーザー側でのアバター改変、アップロードのための環境は整っていることを前提として制作してあります。また、アバターやワールドに組み込む前提の作りとなっており、これ単体でアバターの代わりになったり、商品として楽しんだりすることはできません。 また、Unityバージョンが2019.4.31f1、アバターSDKがVRCSDK3-AVATAR-2022.05.25.23.02での記事となっています。異なるバージョンだと若干

    • アクションメニューの作り方(基本編)

      この記事は、VRChatのアバターを改変する際、基本的なメニュー操作を実装するための手順を記載しています。本稿は特にAvatars3.0、かつActionMenuに限定していますのでご注意ください。 はじめにActionMenu(VRChatのメニューではなく、ドーナツ形状のアバターに対する操作用のメニュー)を使って何かを行いたい場合、それはほぼAnimationを実行させるという処理と同義です。そのもっとも頻度が多く基本的な例がオブジェクトの出し入れです(ONにすると何か

    「紙吹雪」導入手順書