見出し画像

冬の阿寒湖 散策

今年一月からいきなり 釧路でのhaku写真教室開催。
その前にフロストフラワーを体感したく、先に飛んで阿寒湖まで足を伸ばす。釧路も雪が少なくハラハラしたが、やはり成人式ごろには雪は降るんですね。阿寒湖の散策は気温マイナス10度くらい、そんなに寒くない。
綺麗に凍った湖の上に 氷の花が パラパラと。。。やわらかいかと思いきや、固まってるので実は硬いのだ。
日本って北から沖縄まで本当に 素晴らしい場所がある。
ロシアからも、中国からも目をつけられてるが、現実に訪れると痛感する。。。この大自然を守っていきたいと


阿寒湖 見事な晴天


氷の造形


氷のオブジェ


フロストフラワー


温泉が湧き出る


雪の中から現れる



誰もいない森

二人だけで歩いた雪道
出会ったのはこの鹿さんだけ
大自然のこの景色に 言葉もなく
恐る恐る 凍る湖の上を歩いていく

こんな壮大な世界があるんだ。。。。
やはり雪で覆われて見えなくなって、シンプルな世界は
惹かれる

フロストフラワーだけの目的で行ったが、意外や大好きな場所になった。
また次の雪のシーズンも訪れたいと

仕事まえのほんのプライベートなひと時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?