見出し画像

平和というもの

我が親が戦後を生きてきて、その世代はみんな働いて力をつけてきた。戦争と平和というものを、こんな目の当たりにドキドキしてまさか見るとは思ってなかった。
広島で生まれ育って、世界中が反省をして もうこんな戦争は起きないだろう。。。なんて勝手に思っていたが

誰もが子供時代があり、経験をして大人になって。
わかるだろう。。。
なぜ?と思っても
これが人間なんだ! 悲しいけど同じ人間がしてることだ。

どうか祈る。。。。

第二次世界大戦の時も核が落ちてやっと、終戦した。

ここまで地球を破壊しないと、終わらないのか?

始めてしまったことを収めることがもうできないのだろう。

              

今日本では春でそこら中に花が咲いてる。

ニュースから流れる映像を見ると、木々も草も焼かれ 灰色一色の世界だけ。

今ここで桜を愛でることだけでも ありがたい。

お願いだ、、、どうかどうか
破壊をやめて
人間同士殺しあわないで

未来の子供達のためにも

祈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?