見出し画像

メンヘラで何が悪い。

メンヘラとは。

メンヘラとは精神的な健康状態を表す「メンタルヘルス」の略で、精神的に不安定で自分のことで周りを振り回してしまう様子のことです。 どちらもネット用語であり医学的な分類ではありませんが、現代社会においてよく使われている表現です。

メンヘラって、自分とは無関係な言葉だと思ってました。でも、大なら小なり、メンヘラは少なからず誰でもその素質は持ってると思う。

ただ、面に出すか出さないかの違いだけで。メンヘラは嫌われがちだけど、みんな隠してるだけで心のまだらな部分を言葉にしないだけだよね。

自分が自分こと考えてなかったら誰が考えてくれるの?ってはなし。

特に私みたいに年齢も重ねて、未婚の女性。メンヘラで何が悪い。いいじゃないか。もう割り切っていこうぜ。自分を大切に一番に考えて何が悪い。満たしていこーよ。自分をさ。

そのかわり。自分を大切にしてくれる人を心から大切にする。

想像の世界だけど。たぶんね。

酔っ払った日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?