見出し画像

第二回白門トークライブ2022開催しました!

こんにちは!
会長の谷村です。

昨日、5月21日(土)20:00〜21:00で第二回白門トークライブ2022を開催しました!
今回は初のYouTubeライブ配信も行い、前回の要望に応えて気軽に参加できる会にチャレンジしました。
まさにラジオ的な形で視聴いただけたのではないかと思います。

前回のゲストである青木寛さんの指名により、田中瑠海さんが第二回のゲストとなりました。
1996年岩手県生まれの田中さんは千葉県で生まれ育ちました。幼少期はアウトドアで元気な女の子で、隠れんぼしたら誰も見つけることが出来ずに先生たちを困らせてしまったエピソードもあるとのこと。
そんな田中さんが中学生で出会ったのがトロンボーンでした。それ以来、吹奏楽にのめり込みます。高校の時には選ばれてディズニーランドで演奏したほど。

大学は、横浜国立大学を目指したものの不合格となり、中央大学へ。ゼミで地方自治体のまちづくりや政策提言に関わったり、大学公認ボランティアサークルで被災地支援に取り組むなど、地域での活動を精力的に行いました。そうした中で、行政の限界を感じるようになり、民間の力でまちづくりに関わりたいとの想いで現在不動産業界に勤務しています。

当日は、zoom参加した方からの質問なども受付ながら、楽しくお話ししているうちにあっという間に1時間となってしまいました。私自身は田中さんを学生時代より知っていたのですが、こうして改まってお話しすることは滅多にないので、いままで知らなかった過去や想いを聞くことができました。

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?