見出し画像

ミニチュアTVの画面を自分の写真に変えてみる

最近100均やカプセルトイなどで、ミニチュア家具を見ることが多いのですが、Seria系の100均(セリア、キャンドゥで見かけました)にてミニチュアのTVが売っていました。山田化学株式会社さん製作のもののようです。

(うちにはテレビがないのでイメージではありますが)造形自体も結構リアルです。小さいシールもピンセットで貼るとなおのこと。画面はプリントされた紙が挿んであり、交換用の台紙も二枚切り取り式で付属しています。この細かな作りこみで110円。やっす。


デフォルトの画面(ピントがあってない)

私はシルバニアファミリーの家具として置いてみたのですが、せっかくなので自分で撮った写真をはめ込んでみました。ちなみにシルバニアのお家は昨日初めて買いました。初です。初物件です。背景紙だけではちょっと飽きてきていたので私のテンションがMAX。


石に向かって「バロス!」とさけぶ一行(とワイプ画面)とテンションMAXのハリネズミの赤ちゃん


わたウサギのトーク番組のゲストにきたチョコラブのちゃこさん


うちのハルさん(ひつじの赤ちゃん)はちゃこさんのファンです


ドラマ出演をしたくるみリスの赤ちゃん(とシルクネコの赤ちゃん)が「コレ!」と言っている(のと、コアラの赤ちゃんにひそひそしているハルさんの)写真

とりあえず三枚作ってみましたが、いいですね。壁に貼っているミニチュア額にも、サイズを合わせて印刷して何か飾ろうと思います。

サイズを合わせるだけなので簡単に作れるものですが、とりあえず試しにはめこんでみたいよ~という方に上記3枚のPDFを置いておきます。よろしければ(良識の範囲内で)どうぞ。

PDFははがきサイズで作っています。印刷時は拡大縮小なしでカラー印刷してください。(トンボがはみ出ますが問題ありません)

それではよきシルバニアライフを。