見出し画像

マンガ雑感 あせとせっけん7巻 僕の大好きな"匂い"ラブコメが返ってきた!

名取氏、もっとちゃんとかくして!!

 一周年を迎えた二人。名取氏のサプライズプレゼントをうっかり見てしまうところから7巻は始まるのですが、この話がよき!
 まず、麻子さんが紙袋を見てしまったことがバレるところ。体臭からわかってしまうというのが、このカップルならではの展開で1よき!! そうそうみたいのはこういうのです!
 次に、贈り物がデートのときからできたオリジナルせっけん。二人を引き合わせたのがせっけんだし、二人の絆を象徴するのもせっけん。だから当然一周年もせっけん。2よき。麻子さんも感動していたけど、特別なせっけんというのは麻子さんにとっては何よりのプレゼント。それにしてもプレゼントの内容といい渡し方といい名取氏はロマンチストですね。麻子さんが割と現実主義なのに、名取氏は夢見る乙女みたい。
 そしてお背中流しましょうか!! 幾度となくリリアドロップのせっけんに包まれた麻子さんが、今度は名取氏をせっけんの泡で包み込むのだ!! 3よき!!! いいですね、名取氏が受けに回るの。だが、私も言わせてもらおう「服着てるー!?」
 最後は麻子さんの幸せ太りからのダイエット。地味な回なのですが、ダイエットで一番に気にするのが汗というポイントが好き。4よき。


何故坂下氏の魅力は世の中が気が付かないのか

 そして舞台は沖縄へ。毎年全社員参加の社員旅行があるなんて、リリアドロップってどんな規模の会社なんだろうか。前半の匂い攻めから一転して、沖縄へんはもうずっと麻子さんのお胸があれする話でしたね。いろいろあったけど結局そこ。なんかやってること大学生の夏合宿みたいだけど。ビーチバレーでたゆんたゆんで人気でてナンパとかお前ら社会人にもなって何してんねんw まあ、体育会系ノリだとそんな感じなんですかね。僕は陰のものなのでよくわからねっす
 よかったのは椿さんとの邂逅。椿さんの名取氏評価が低すぎて、逆に麻子さんの株が上がるある謎現象。理由はどうあれ麻子さんは椿さんに一目置かれる(?)存在に。商品開発部のエース二人をひっかけるなんて、麻子さん天下とれるのでは? 人事は気を付けたほうがよいですね。
 一方で旅行編の不満は2つ。1つは麻子の同僚・坂下氏の水着ないこと! 2つ目は苗さんの水着ないこと!! 脇役にもっとひかりを!!!(苗さんの水着は劇中とか裏表紙にちょろっとはあるけど)。もう肌を出せない年齢なのは察しますが。あと麻子さんを空港でナンパしていたお前! 坂下氏をついでのように誘うのではない! 一緒にスパ銭いってくれて湯上りビールしてくれるゲーム好きとか最高だろがい!!!
 


 物語は終盤へ……?

 7巻最終話は家庭を想像する話。社会人ラブコメとしては絶対に通る道ですが、もう二人の腹はなんとなく決まっているよう。いや、もうここまでやっちゃったらマンガとしてやること大丈夫?笑 感。両親の挨拶は済んじゃってるし、今更桂太がそこまで障害になるとは思えないし……。
 次巻は麻子さんの過去トラウマ編なようですが、二人の問題にどうやって昇華させるのか。ただ旧友が悪い奴くらいだと盛り上がらなそう……。ここはひとつ荻チンくらい面白いもとい暗いのを期待。あ、あとやってないのは名取氏側の浮気とか元カノ話か。考えてみれば、しばらくいけそうですね! 
 でもやっぱり着地は結婚なのかした。せっかくなmので個人的には結婚して子供出来て、赤ちゃん育児の匂いネタでもやればよいと思うけど需要なさそうw 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?