乃木坂46 30枚目シングル 選抜発表を終えて

 昨夜の「乃木坂工事中」内で30枚目シングルの選抜発表が行われた。
 
 
 注目は、初選抜の金川紗耶と弓木奈於、そして、なんと言っても2作ぶり2度目のセンターに選ばれた賀喜遥香。
 
 まずは金川紗耶について。
 乃木坂でもトップクラスのビジュアルとダンス力があり、Rayの専属モデルを務めるなど個人の活動も豊富。
 彼女がこれまで選抜に選ばれなかった理由はきっと一つ。あの文春砲。
 正直あれが出た時、私は今後金川紗耶が乃木坂で陽の目を浴びることはないのかなと思っていた。でもここ最近、彼女の中で何かきっかけがあったのか、活動に明るさが戻り、確実に人気を取り戻し始めていた。
 そして遂に選抜入り。おめでとうという気持ち以上に、一安心という気持ちが強かった。
 乃木坂は、今までどんな困難もプラスに変えてきた。今回の金川紗耶もその中の1人。
 きっとここから中心メンバーへと駆け上がっていくのでしょう。

 続いて弓木奈於。
 これほど満を持して初選抜を迎えたメンバーは数少ないと思う。
 新4期という乃木坂史上最も不遇な形で加入した弓木奈於。先に加入していた4期生と比べ圧倒的メディア露出が少なく、注目度は低かった。
 そんな中、数少ない番組出演や個人ブログ等で天才的な個性をアピールしていき、遂に「沈黙の金曜日」のレギュラーMCを卒業生の中田花奈から引き継ぐことに。水を得た魚のように弓木ワールドを展開しまくり、乃木坂ファンだけでなくラジオリスナーからも注目度は確実に高まっていた。
 そして今回初選抜。まさにシンデレラストーリー。さらに暴れ回る機会が増えることが本当に楽しみ。

 最後は賀喜遥香。
 誰も文句の付けようがない。これまでのキャリアと人気、最近の彼女の勢いを見れば、現状最もセンターに相応しいメンバーと言っても過言では無いのかもしれない。
 30枚目という節目のシングルであり、10thバスラを終えた直後のシングル。今回のシングルに係る責任がとても大きいことは彼女も理解しているだろう。そんな中でも今日のブログとトークで前向きな言葉を綴ってくれたことに安心した。きっと今作も大成功する。
 乃木坂の未来そのものである賀喜遥香の活躍が本当に楽しみ。

 今作は、色んな意味で大切なシングルになると思う。
 でもだからと言って今までの形に縛られる必要はないと思う。
 これまで「Isee …」「君に叱られた」でセンターを務めた賀喜遥香に相応しい、とびっきり明るい夏曲を待ってる。
 今作の発売日も含まれる、8月29、30、31日の神宮公演で最高に盛り上がりたい。

 今作も無事に終えられますように。乃木坂最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?