見出し画像

推し活備忘録① -WhiteTails コラボカフェ 名古屋編-

どうも、Nagumoです。

タイトルの通り、お盆休みの間に推し活をしてきたので、備忘録として書き留めておきます。

今回、行ってきたのが「アニメイトカフェ」!
アニメやゲームなど、様々なコンテンツとのコラボカフェが年中開催されています。

普段、ゲーム実況をめちゃくちゃ見ているんですが、そのなかでもマイクラ界隈の方々は10年弱見させていただいております。
この度、アニメイトカフェとコラボしたのは「White Tails」という6人組のゲーム実況者さんです。これで「ワイテルズ」と読みます。

メインはマイクラの企画ですが、ボードゲームや3Dモデル(実写)を活用した企画なども行っていてとても面白いです。メンバーの皆さんもそれぞれが個性的で、多才なので、個人で行われている配信も面白いのが推しポイントです。
実はハマったのは半年ほど前で、まだ新規ファンですが、推しのイベント、ちょうど夏休み、行かないわけがない!といことで、抽選予約をたくさんして、8月18日に名古屋で参加してきました!

今回のコラボカフェは、White Tailsのチャンネルにて8月5日から8月14日にかけて公開された、全10エピソードにわたる物語、「DAYDREAM CIRCUS」をテーマとしています。キービジュアルやグッズ、特典のコースターはもちろんのこと、フードやデザートまでストーリーや世界観に沿ったものとなっています。

アニメイトカフェの利用は初めてだったし、何よりソロ参加がアウェー過ぎました。めちゃくちゃ寂しい……
店員さんに予約番号と身分証を確認してもらって入店!
それぞれのテーブルにメンバーのランチョンマットが敷かれていますが…

やったぁ!推しです!!!

なんと、初回から推しの席でした!嬉しい!!
渡されたタブレットでメニューを注文、この回では一番好きなBroooockさんのドリンクと、「チケット風オムレツパスタ」「囚われきんときの脱出パフェ」を注文しました。
チケット風オムレツパスタにはケチャップがついていて、ストーリー中と同じようにチケットに名前を書くことができます。

テンションが上がって本名を書いたので文字無しver.

囚われきんときの脱出パフェは、ストーリー中で閉じ込められてしまったきんときさんが同じようにパフェに囚われています。

めちゃくちゃ豪華なパフェ…あれ?
囚われている!!!!!!

上のフルーツやクリーム、アイスはタルトのお皿みたいなものに乗っていて、下に行くにつれて細くなるパフェグラスの途中でタルトのお皿が止まるので、その下に最中で出来たきんときさんが囚われている仕様です。このパフェ…発想がすごいな………

店内にはそれぞれのメンバーの立ち絵が描かれたタペストリーとパネルが飾られていました。パネルと一緒に撮っている人もいて、同行者がいるとこういうのができるというのを学びました。いつかやってみたい。

特典のコースターやグッズのアクキーでは推しが出ませんでした…。ただ、この回は初回!この後に何度も行っていますし、執筆時点ではこの後にも行く予定があるので、それが全部終わったらまた備忘録を追加しようと思います。

現在、キャンセルで出た空席は即時予約が可能なので、もし興味がある方はぜひ、参加してみてください。

あっ、でもやっぱり私が行きたいので予約しないでください………

動画見てくれたら嬉しいです。

では、また。

Nagumo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?