「特技:レジ打ち」の魔力

風邪をひいて暇だ
暇だからいろんなことを考える
でも辛いことや悲しいことは風邪を悪化させそうなので考えないでおく
じゃあ考えることってなんだ?
答えは一つではないが
「推しのこと!」という人は多いのではないか
推しの動画を見たり、メルカリを漁ったり
私はあんまり人にハマらないタイプなので推しは特にいないが、それでも「進撃の巨人、海外の反応」を真顔で観ていた
そしてふと思い出す
好きな人のことだ
今の時代って怖い、その人が大学で部活をしている場合、名前をググったらすぐ検索にヒットする
私も彼に会った1日目に検索してしまった
ヒットした
「部員紹介」コーナーで紹介されている
座右の銘なり趣味なりプレースタイルなり云々
そこに私が心奪われた1行があった

特技 レジ打ち

きゅんっっっ


私が好きになった一番のきっかけはこの1行かもしれない。特技レジ打ち!!?すき!!!!
多分彼はそんなに実家が太くない
話を聞く限り休日は基本バイトをしている
実家が太い方が将来的にはおいしいのかもしれないけど、私は金持ちがきらいだから全然いい。むしろ好感度しかない。そこまで将来も考えてないし。

特技レジ打ち……

なんだろうこの、謙虚さ


試しに「特技 大学生 モテる」で調べてみた
するとあらびっくり、「女性にモテる!」みたいな男性向けの記事がたくさん出てくる。たしかに私はモテる特技なんて考えたこともなかった。かあ、男ってこんなこと考えてるのか、まあ恋人がいないって女より死活問題だよな
そしてなんこかの記事を比較した結果、モテる男性の趣味の代表は
カラオケ、ダーツ、キャンプ、旅行
らへんということが分かった
「これをしたらモテる!」というより「いかに誘いやすくするか」をポイントとしてる風に思える。カラオケダーツはなんとなく下心まるだしなかんじがしてやだなあ、キャンプはいいけどお金かかるしもうちょっと年食ってからでいいんじゃないかなあ、旅行は普通に良いなあ

いやでもレジ打ち最強だなあ

だってレジ打ちってちゃんと特技やん
旅行とかキャンプって趣味であって特技じゃないやん(そういうの多かった)
ダーツとかカラオケ特技って言ってうまかったらいいけど、誘いやすくするために言ってるだけで別にうまない可能性あるやん

レジ打ちしてる様子を想像します

萌える
ちょっとおもろいし

おばちゃんにかわいがってもらえるって言ってた

素敵

お金の感覚も分かってそう

そしてレジ打ちをちょっと楽しんでるその謙虚さ、なんにでも興味を持てるかんじが、格別に良い

「モテる 大学生 特技」でググる奴に言いたい
その記事に正解は載ってねえ、的外れなことが多いぞ

正解の特技は、レジ打ちや
モテたかったらスーパーでレジ打ちしろ
おばちゃんとコミュニケーションをとれ


特技レジ打ちな日本人男児が増えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?