わたしのこと

私の職業は看護師です。
そして2児の母親でもあります。

子供が小さい頃は仕事を休む理由は子供の体調不良や行事で急な休暇を貰うことが多く心苦しい思いもしてきました。

小さな子供を保育園に預け働いてる自己満足な母親でした。

泣き叫ぶ我が子を他人に預け後ろ髪引かれる思いで出勤したことを今でも後悔することがあります。

ただひとつだけ私は私なりに心掛けてることがありました。

出来るだけ私が作るものを食べさせる。
どんなに忙しくても作って食べさせるという私は私なりに決めてた約束です。

時々子供達に保育園時代私が置いて働くことをどう感じていたのか聞くこともあります。

そんなとき上の子は

『覚えてない』

と言葉を濁します。

下の子は私を思いやってくれて

『おかーが働いてくれてるから今の暮らしがある。』

と言葉を発してくれます。

あっ!!母子家庭なのではありません。

きちんと主人はいます。

ただこの主人はマイペースで子供の面倒は母親の私が見るのが当たり前という観念の持ち主です。

我が家はこんな感じの4人が集まり生活をしています。

これから少しずつ我が家のこと仕事のこと書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?