見出し画像

【購入者ダウンロード特典付き】理学療法士臨床実習レポート作成/超時短術まとめ

白衣のドカタ

【はじめに】
余裕を持って実習生活を送るには事前の準備が必要

理学療法士の臨床実習はとにかく忙しい。
1番の理由はご存じの通り「レポート」です。

昔ほど課題が山積みじゃなくなったとしても、まだ昔を引きずっている実習施設は多いです。
忙しくて寝れない→実習中に頭が回らない→帰宅してもレポートが書けない
という泥沼にはまって本来の力を発揮できずに落とされたヒトも過去に何人も見てきました。

とやかく言う昔の私もレポートが終わらなくて毎日寝不足でした…

ひと昔前のデータになるのですが、一般的に実習中の睡眠時間は平均約4時間になるとの報告があります。

「いやいや、それは悪い実習先に当たっただけでしょ!」
と言いたくなります。
しかし、今まで数多くの実習生を見てきましたが、そうでもないと思います。

先行報告からは、学生の知識不足や実習に臨む前の準備不足が影響しているともいわれており(杉本、2014;鈴木ら、2012)、今回のように短い睡眠時間となった要因は、単に実習中の過ごし方や課題のみが原因となっている訳ではなく、事前準備の不足も影響していたものと推測される。

引用:高尾敏文(2017)理学療法学科学生の臨床実習期間中における時間の使い方について:睡眠時間の実態を中心に,医療保健学研究,8号:51-57頁

このことから、やはり実習前にがんばって準備をしている学生はかなり楽して乗り越えていて
逆に苦しんでいる学生は圧倒的な情報不足、準備不足により、課題が終わらずに寝不足になって臨床実習自体も楽しめていない印象です。

実習前の準備は絶対に重要です。
私も今ある便利なツールや情報があればもっと早く終わっていただろうなと後悔しています。
なので、この記事には超効率化オタクのこの私が
実習中に少しでも早く寝たり、自分の時間を作りたいと言う方に向けて
レポートを早く終わらせるテクニックや便利ツールをまとめました。

この商品を読み、事前に準備することで効率よくレポート作業が捗ります。
そして寝る前に数十分かは息抜きの時間を作ることができ、臨床実習をより良く過ごすことができる手助けになるでしょう。

また、今だけキャンペーン中として1000円を500円の半額とさせて頂きます。
そして、24時間以内であれば完全返金保証させて頂きます!
内容は徐々に変更と追加を繰り返すので、値上げする可能性もあります。
宜しければお早めにどうぞ。

本商品の内容
全文字:約20,000文字
購入者特典:3点のダウンロードファイル

・実習の心得、実習の持ち物/準備しておく物等をサラっと復習
・実習レポートでの時短知識4選
・実習レポート無料便利ツール15選+2α
・実習レポート項目テンプレート
・考察/統合と解釈の書き方大全(書き方の例付き~左中大脳動脈領域の脳梗塞により右片麻痺と呈し、装具とT-caneを使用して会社への通勤を目標とした症例~)
・購入者特典:パスワード付き実習レポート便利ファイル
3点ダウンロード(実習レポート項目テンプレート、実習レポート便利ツール2点、随時便利ファイル追加予定。)

購入前に必ず以下の注意事項をお読みください。

本商品を購入する上での注意事項

※本商品の返金対応については、24時間以内にnote上で手続きをお願い致します。24時間経過した場合、返金できませんのでご注意下さい。
また、返金対応に関して出品者では対応できませんのでご了承お願いします。
※本商品はwindowsの向けに作成したものです。Macを使用されているは一部参考にならない部分もあります。ご了承お願い致します。
※本商品購入者限定特典でExcelファイル、Wordファイルがダウンロードできます。
パスワード付きzipファイルとなりますので、事前に解凍ソフトをご準備下さい。
解凍ソフトおすすめ→
窓の社:Lhaplus
セキュリティー管理のため、定期的にパスワードは変更致します。
この記事の1番最後にパスワードが記載されています。
※この商品の信頼性について
当サイトは新人理学療法士、理学療法実習生に人気のサイトとなっております。
信頼性に関しては当サイトの記事などをご覧になってご判断下さい。
リハビリ情報ブログ:白衣のドカタ
※本商品購入前に読んで頂きたい記事
理学療法の統合と解釈とは?書き方や例文、考察との違いを解説!


この続きをみるには

この続き: 18,147文字 / 画像27枚

【購入者ダウンロード特典付き】理学療法士臨床実習レポート作成/超時短術まとめ

白衣のドカタ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
白衣のドカタ
白衣のドカタというリハビリ情報サイトを運営しています。 リハビリ知識や理学療法士の転職、ライフスタイルを発信しています。 Googleで「白衣のドカタ」と検索して下さい(^^♪ https://pt-matsu.com/