若白髪が多いと早死にする?はげない?金持ち?老けてみえる?若白髪が多い女性の治す方法
見出し画像

若白髪が多いと早死にする?はげない?金持ち?老けてみえる?若白髪が多い女性の治す方法

若白髪が多いことに関する噂を検証!

女性の皆さんは「白髪」と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

お年寄りのおじいちゃん、おばあちゃんを連想される方が多いのではないでしょうか?

白髪は年を取ってから生えてくるものだから今の自分にはあまり関係ない。

そんな考えをされている方がほとんどだと思われます。

ですが白髪は白髪でも、若いうちから生えてきてしまう「若白髪」というものが存在するのです!

この若白髪がとても厄介で、若白髪による根拠のない噂に振り回されたり、見た目が老けて見られたりしてしまいます。

今回は若白髪が多いと〇〇!というような噂についてと、若白髪による見た目の影響、対策などをお伝えします。

若白髪が多いと早死にする?

ヘアケア女性

若白髪が生えてきたことにより、体の老化が進んでいる!?
なんて思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。

こんな噂を聞くとちょっと心配になってしまいますよね。

実は若白髪はストレスや睡眠不足で体や頭皮の血行が悪くなるのが原因と言われています。

血行が悪いと動脈硬化や心臓病などに繋がってしまうことも。

そういった意味では健康に気をつけなければいけないかもしれません。

あまり気にしなくて良いと思いますが、健康な体を維持するには越したことはないでしょう。

若白髪が多いとはげない?

画像2

よく若白髪の多い人ははげないと聞きますよね。

白髪になるか、はげるか、みたいな話もあります。

ですが医学的証明もされていませんし、おそらくイメージが先走りそう言われているだけなのではないでしょうか。

このような噂が流れてくると誰でも不安になってしまいますよね。

ですが、噂には振り回されないほうがいいでしょう。

かといって生えてきた若白髪をそのままにするのは嫌ですよね。

実は若白髪は原因が分かっていれば、日々の生活でも簡単に改善できるんです。

先ほどもお伝えしましたが、日常でストレスを抱えていたり睡眠不足ではありませんか?

どちらも自律神経を乱すもので、頭皮や体の血行が悪くなり髪への栄養が届かず、メラニン色素を作れないことにより、白い髪である若白髪が生えてきてしまうそうです。

偏った食生活も同じで、栄養が髪にまで行き届かないとメラニン色素を作れなくなってしまいます。

また、強い紫外線に刺激により、メラニン色素が分解されることで白髪の原因にもなるそう。

髪や頭皮にダメージを与えないように、しっかりと日焼け止め対策をしましょう。

このように、毎日の習慣を見直すことも若白髪対策のひとつなのです。

あとは白髪や薄毛の改善に効果的な、たんぱく質や亜鉛、葉酸、ミネラルなどの成分を、普段の食事に積極的に取り入れてみるのも良い手ではないでしょうか。

若白髪が多いと金持ち?

お金持ちの人を想像するとき、多くの方が白髪の生えたおじいさんを想像するかもしれません。

これはお金でストレスを抱えながらも結果的に成功していることから、白髪のイメージがついたのではないでしょうか。

確かにそういう意味では合っているかもしれませんが、これはお分かりの通り、嘘です!

若白髪や白髪が生えていないお金持ちもたくさんいます!

若白髪が生えたらお金持ちになれるという考えは捨てましょう。

仮に若白髪が生えてきたとして期待し過ぎた結果、お金持ちになれなかった時に悲しい思いをします。

若白髪が多いと老けて見える

老女 編み物

先ほどからいくつか若白髪にまつわる噂をご紹介しましたが、こちらの「若白髪が多いと老けて見える」は本当です!

白髪があることで、年齢よりも老け顔に見られてしまったり、疲労感を与えてしまうなどといった悪影響も。

実際に見た目年齢に関するアンケートでは、白髪が有るだけで4歳も見た目年齢に差がついてしまうことが分かっています。

特に女性は見た目を大事にしていますから、白髪があると外見に自信をなくしてしまいますし、気持ちも一気に老け込んでしまいます。

さらに白髪があると、自分から見た自分も7歳老けた気持ちになってしまうとか!

いつまでも若々しく綺麗でいるためには、白髪対策がかなり重要になってくるのではないでしょうか。

若白髪が多いと損することが多い

若白髪が多いことによって損してしまうこともあります。

一番は見た目が実年齢よりも老けて見られてしまうことではないでしょうか。

同年代の友人と自分を比べがちになってしまい、その度にショックを受けていては精神的にもかなり辛いです。

また、頑張ってメイクをしたり着飾っても、若白髪があるだけで無理をしているように他人に思われたりしてしまいます。

さらに、若白髪は他人に疲労感を与えてしまうことも。

若白髪があるだけで、こんなにも日常生活が苦痛になってしまうのですね。
とっても恐ろしいです。

若白髪が多い女性の治す方法

若白髪の対策・改善するにあたり日常生活の見直しが重要とお話ししましたが、これだけでは十分だとは言い切れません。

最後に、若白髪でお悩みの女性にオススメするシャンプーをいくつかご紹介しますね。


①KMIKA(カミカ)オールインワン黒髪クリームシャンプー

画像4

カミカオールインワン黒髪クリームシャンプーはメラニン色素を活性化し、髪の黒さをキープして白髪予防をしてくれるシャンプーです。

というのも、白髪予防に効果のある成分、「ヘマチン」、「メタリン」の両方が含まれているからです。

これらの成分が髪を黒くする「メラニン色素」を活性化させ、健康な髪を生み出してきれるのです。

肌が弱く、頭皮トラブルが起きやすい方にもオススメの商品です。

②利尻昆布 利尻カラーシャンプー

利尻昆布 カラーシャンプー2

白髪を染める染料を豊富に配合しているシャンプーで、予防だけでなく白髪を濃く染めてくれる効果もあります。

2種類の化学染料と天然染料をブレンドしているので。髪の表と内側からしっかり染めてくれるのです。

白髪をしっかり染めたい人や健やかで若々しい頭皮にしたい人にオススメです。

③クレムドアンブラックシャンプー

クレムドアン ブラックシャンプー

無添加のオーガニック成分が豊富に入った生クリームシャンプーです。

メディアやファッション誌にも取り上げられ、白髪が目立ちにくい髪を目指します。

毛根幹細胞に働きかけることで自分の力で黒髪に戻してくれる効果と炭の吸着力で頭皮をスッキリと清潔にしてくれる効果も。

さらにカラーの持ちを良くし、白髪を生えにくくしてくれるので、美容院に行ったりカラーをする負担を減らしてくれることから、コスパも良いと好評な商品です。

ゆくゆくは白髪染めを卒業したい、自然に染めたいという方にオススメです。

④noireflet(ノアルフレ)

noireflet(ノアルフレ)

メディアでも特集された大人の女性のための白髪ケアシャンプーです。

100%天然由来の洗浄分を使用し、16種類のオーガニック成分を贅沢に配合しています。

さらに、栄養不足やメラノサイトが働かないことで生じる白髪が目立たないよう、地肌をいたわりながら髪の毛も補修してくれるのです。

⑤ベルタ スカルプシャンプー

ベルタ スカルプシャンプー

こだわりのオーガニック植物・天然成分が44種類配合されているシャンプーです。

地肌と毛穴の汚れを洗い流して、美しい黒髪へと導いてくれます。

トリートメントなしでもうるおいのある仕上がりになると評判です。


ここまでいくつか若白髪対策のシャンプーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になった商品があれば是非、試してみてくださいね。

これから若白髪対策をされる方、今お悩みの方も規則正しい生活習慣と、自分に合ったシャンプーでしっかり予防・改善していきましょう。


クレムドアンブラックシャンプー 悪い口コミ

若白髪 治す

市販 白髪染めシャンプー 口コミ

クレムドアンブラック 口コミ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!