読むエルフ 〜エルフのえる雑談配信一本まるごと書き起こし〜

はじめに

にじさんじ所属バーチャルライバー、スノー・ホワイト・パラダイス・エルサント・フロウ・ワスレナ・ピュア・プリンセス・リーブル・ラブ・ハイデルン・ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア・パッション・アールヴ・ノエル・チャコボシ・エルアリア・フロージア・メイドイン・ブルーム・エルさん(通称エルフのえる)が2020年5月28日23時(JST)からYouTubeにて行った配信『【雑談】カセットが旅に出ました【にじさんじ/える】』 の全文です。

アーカイブURL:https://www.youtube.com/watch?v=EmXMXmN4Dkw

この配信は、枠としては本来はNintendo Switch用ソフト「塊魂アンコール」の実況配信となるはずでしたが、えるさんが以前中古ショップで購入したソフト(カセット)を自室で紛失したことに当日気づき、急遽雑談配信となったものです。また同日には同じくにじさんじ所属のジョー・力一さんのYouTubeチャンネルで行われたコラボ配信にも参加していました。

それでは、えるさんの無軌道雑談を文字でお楽しみください。
※()内は内容を理解するために必要な補足と、たまについ入ってしまうツッコミです。

本文

はーい!こんばんえるえるー!
いやっほー!
こんばんえるえるー!
あ!きてくれてありがとうございまーす!
なんと、早速なんですけど、みんなに謝らなくちゃいけないことがあって、
なんと、本日ですね、23時からえるは塊魂アンコールをする予定でして、
ちょっと、ヒントまでね、ツイートに与えて、あのーはっきりゲーム名も言わず、
ちょっと、みんなドキドキしてくれるかなーって思ってあの、掃除するゲームとかなんか、
あの世界ゴロゴロみたいな感じで、言った割に、カセットがなくて配信できなかったことを謝罪に来ましたー!
申し訳ございませーん!
本当にすみませんでしたー!
本当にすみませーん!
もうそれはねー、えるもですねー、配信したい気持ちはやまやまだったんですけどねー。
もぅほんとにー。すみませーんヘラヘラすな!許さん!アハ!
もうすみませんほんとにー。誤ってもらってねー、許してもらえることではないと思ってるんですけどー、
ほんとにえるもー、悲しくて仕方がなくてー、もー、眠れませんでしたぁ。んー。
まーでもー、あの、フゥ、まぁでもwwwはい。んー。
さっきのね、コラボ配信から来てくれた方もね、いるかと思いますー。ありがとうございますー。
あスパチャONにならなかじゃあ忘れてた、あでもこれはねぇ、反省の意味も込めてね、本日はOFFでやらしていただこうかとwwwアッハハwww
うーん、あーこうやっぱ態度で示していかないといけませんからね。んー。
本日はそんな、頂けないぞと。うーん。ウッフッフwww
決して設定ミスとかではないんですけどね、あの頂けないぞという気持ちがね、あのー、ございますので。
ウッフッフッフwwwはーい。
「わび掃除(頼む)」あ詫び掃除ね、しようかと思ったんですけどー、あのー。
ちょっと、あのー、マイク上の問題といいますか、あの、残念ながらね、できないということで、
えるも掃除配信がしたい気持ちがやまやまなんですけど、えるはこのマイクからね、あのマイク固定なので、
動けないんですねー。んー。
あメンバーありがとうございまーす!REDさん!ありがとうございまーす!
ありがとうございまーす。んー。

「反省の寿司回転」いやなんかさー、あのー、えるねー、あの、BAN対策のためにあの寿司をねー、
あの本来ならばねー、あの枠留まってるんですけど、あのー、こうやって回転させてるんですけどなんか、
えるえるあのねか、えるの絵だよでね、これでー、あの動かしてくれた方がいて、
あすごーい!って思ってね、ぜひGIFにしてね、またー、ツイートして頂きたいなって思いましたありがとうございます。んー。

「ちゃんと部屋掃除(して)」まーでもね、あの事の経緯をね、皆さんも知りたいかなと思うのでですね、
あ「回転寿司いかしてるねぇ!」ありがとうございますー!
きっと、あなたの好きな寿司ネタは、イカー。
ありがとうございます。
あなんて言うか忘れちゃっ、あそう事の経緯をね、みんなも知りたいと思うんですけど、
事の経緯はですねー、あの、える、がですね、あの、ピカブイを買った時に、
お、なんか、えるはね、あの中古ショップでよくね、ゲームカセットを買うんですけどー、
あの中古ショップに行った時にですねー、あのー、塊魂見つけまして、
あ!いいじゃんこれー!って思って買ってですね、そのときになんと、
あの、ソフトと別に、別にケースをね、頂いていたようなんですね。
えじ、最初ね、あ!はーん!い!今日ね、初めてビリビリってビニール袋破ってカセット開けたから、箱開けたから、
は?入ってないやんけ!って思ってーwww特典のシールしかついてないやんけ!
あ、これはwwwwwあー、
ご存知ですね!?裁判所でお待ちしております!これは、反省して下さい!訴訟の。
みたいなあるよね、なんかそういう構文が、それ!って思ってー、
と思ったらー、そう別でね普通に渡されてたっぽいんでなんかね、
なんか、おもっ、なんかいやでも、なんかね、自分のね、あの、ふー、不利なことはちょっと、あれだなーって思ってたんですけど、
ちゃんと正直に振り返ってみたら、そうでしたね。んー。
あ!そういえば確かに、ソフトなんかこちらにお入れしますねみたいな感じでなんかCDケースみたいななんか、
薄っぺらい袋似なんか、入れ、エヘ、こんなこと言ったらなんか、
うすっぺらい袋に入れたゲームやさんが悪いんだみたいな言い方になるんですけど、
あ、エルフというものはね、あのー、焦っている時にね、早口になる生き物なのでね、
ちょっとね、みなさんにね、あのー理解して頂けるようにすごい早口になってしまっているんですけど
「ワザップ雑」wwwwwwwもう構文の記憶雑なんですけど。
あだから、この部屋のねどこかにねその謎が隠されてるんですよ。
えるはねー、まあやっぱブイチューバーとしてー、日頃からね、あのワクワクをご提供させて頂ける
「あなたを詐欺罪できぶんそんかいがい...ざいで訴えます!理由はもちろんお分かりですねあなたがみんなをこんな...」www
そんなに長かったんだwアッハッハッハ...

そう、だから常にね、あのーー、夢のような新体験をということで、えるはこんな経験初めてだったからね。んー。
あ!やっぱりえるはにじさんじなんだって再確認されました。
夢のようなね、夢ならばどれほどよかったでしょうな新体験をね、今日したのでー、いや!わかりますぅ!?
入ってると思うでしょう!そんな半年以上前に買ったね、ソフトが新品みたいなビニールテープ巻かれた状態でね、
入っててー、あのーこやってビリビリビリビリってやぶってパカッ!て開けた時にね、ステッカーしか入ってない、
ときの気持ちがみなさんにお分かりですかねぇ!?あ、おこってないです別に、おこってないんですけどー、
ウッフッフwwwえるはとてもショックでした。
んー、ショックのあまりねー、あのー、今日のコラボ配信で打ち合わせでねー、ちょっとあのー待機してる時間にね、
もう何なら言いましたもう。
「もう今日、入ってなくてさぁー!!!」みたいなwアッハッハ
であとから気づきました。別でもらっていたことに。(倒置法)
だからー、あのーコラボ配信にいた子たちはみんな、「あ!それはゲームやさんが悪いよー!」ってw
「電話しなー?」みたいな感じで、そう言ってくださって、
あのーー方たちはいまだなおね、ゲームやさんが悪いと、まあもちろんゲームやさんの名前は出してないんですけどー。
そー。ゲームやさんが悪いとね、思ったままなんですよねー。んー。
ウフフwwww
「やっぱ中古ってそういうとこあるよね」みたいな、「そう!それなー!」みたいな感じで、
えるすっごいそのときはね、大はしゃぎでね、話してたんですけど、
よくよく考えたらね、えるが悪かったんですねぇ。んー。
よかったー。あせってね、電話とかしなくて。ゲームやさんに。

「初見じゃないです」ああw初見じゃないですwありがとうございますー!
うれし、ありがとうございます。
責任転嫁ちゃんしちゃったw責任の、せ、て、責任転嫁のてんかちゃんしちゃいましたねえるもね。うーん。
「でも雑談も好き」ありがとー!
あさっきのー、ね、コラボすごい楽しかったですねー、も本当に。うーん。
あーなんかー、あのーー、あまあ、多分ゆって大丈夫だと思うけど、
あの企画はほとんどもうジョーさんが考えてくださったので。
エコ、エゴサをしたらね、なんか、「えるえるあの問題とかあの企画の持ち込み性、あの、天才だな」
みたいなこと言われててね、あもうそういうことにしちゃおっかなって思ったんですけど、
今回ばかりはね、今回ばかりはねとかいってwいつもそうです、いつもえるは人に頼っていますあの、
ジョーさんのね、あのー頑張りのおかげですもうジョーさんがほとんど、てか全部準備してくださっててー。
ほんとに、ありがた、たかっ、ありが、ありがたかったですー。うーん。
まああのキャラはえるが勝手にやりました。うんwウフwww
あのキャラはえるが勝手にやりました。
「しちゃおっかなw」wwwwうーんw
ほまえ、ほめられたもん勝ちみたいなね、ちょっと、えるのいけない思考がね、出てきちゃったねー。
そこはね、言っておかなくてはって。
あー力ちゃん頑張ってました!ほんとに。ギリギリのギリまで。んー。

「ジョーさん呼びいまさらだけど珍しい」あほ↑んとぉ↓〜↑?んーん。
ジョーさんのほうが言いやすいからかなー。普通に。
てか普通にえるはー、なんか、あのデビューしたときからー、みんなを、ライバーのみんなを別のあだ名で呼びたいって思っちゃうふしがあるのでー。
なんかみんなが呼んでない呼び方で呼びたがっちゃうんだよね。
あ「リンさん風だった」w
ちょっとねー、それもある。うーん。
なんかあの、待機所のときに、あの「えるさんのリンのモノマネ見れるの楽しみだな」みたいな。
えるね、雑談配信で何度かね、せんちひのリンのモノマネしてて、それを楽しみにしてる方がね、約一名いらっしゃってー。
あもしかしたらもっといたかもしれないけど。
あ、これは期待に応えなきゃ!って思ってそっちに寄せたね、あのーあれでいきました。んー。
叫ばなかったですけどね。

「りんりん先輩」とかもね。いや別にりんりん先輩の、あ、特殊な呼び方したくてってわけじゃないですけどー。
あのー「みとみとちゃん」とかもね。あのー、別にそういうわけではないんですけどー。
あでもね、オリジナリティーな呼び方って、愛着だなーって、思いますねぇ。
リップノイズ失礼ー?
www「せんちひってw(略すのか)」wあ、せんちひって略すらしいよー、あのねー、赤子はねー。若者は。うーん。
あーー。

「チャイチャ(イ)」チャイちゃんはチャイチャイって呼ぶ人わりといるんじゃないかなー。
えるもたしかチャイチャイって呼ぶようになったのはー、あでもどうだろう。
最初なんて呼んでたっけチャイチャイのこと?誰かがー、チャイチャイって呼んでるのを聞いてチャイチャイって言った気がするのねー。

「カセットがどっかいったって、カセットに責任なすりつけるのなんでなん?」
えだってカセットが悪いからだよそりゃ。
www
それはカセットが悪いから。あのやっぱねー、あのいけないときはいけないって言うべきねやっぱりもう。
ダメだよーみたいなね。えるもやっぱり、あのーー、万人のね、味方でありたいとは思うけれどもー。
やっぱりね、いけないときはいけないって言えるね、存在こそね、大事にすべきよみんなね。ぅーんほんとに。
だカセットもそう思ってるもんね。なんかやっぱり、「あ!初めてだ!僕に本気で叱ってくれたの!」みたいな。
もうカセットの声が聞こえましたもんね今。「あ!初めてだ。僕に本気でそんなに怒ってくれたエルフ...」
「分かってる!」みたいなね。ウッフフwwww 11:30
「カセット君かわいそう」はぁーあ、なるほどね?
「カセット君うちに来ないか?」wwwあっ、そう。
カセットうちにー、なんか行きたい、行きたいなら行っていいよ別にね。カセットね。
「イヤデス!スミマセンデシタ!カナラズヤイツカデテ、デテクルンデ...」
あっそうー。んー。

「何言うてんの?」www
もうそれはねぇ、あのー、えるの雑談配信たぶん今日一時間くらいなんだけど一時間たぶん、
あのー、あなたはそれを思い続けることになるでしょう。
ウフッフッwww
「何言うてるん?」ウフwww
なんか、えるにね、なんかどうつっこんでいいんだろうみたいな、
初めてコメントするときにどーう反応していいんだろう?って思ったときはね、
「何、何言ってるん?」って言ったらね、たいていね、えるとの会話は成立しますね。うーん。

「カセ虐」かわいそーう。もうほんとにね。もうまじ、あ出てったんかなぁ?んー。
なんか、なんかそれなりにいい待遇はしてたはずなんですけど、きれいにね、棚入れてたんですけどね。
棚にすら入れられない、あのーモノたちもいますからね。
そんな中えるはゲームのカセットと漫画、と、あとCDとかはぜんぶきれーに棚にね、積んでるんですけどねー。
ほかのねぇ、雑貨たちに比べたらまだましよ扱い。んー。
あーでも、でもー!普通にうすっぺらい袋で渡されたからもしかしたらあの、布団とかの隙間に挟まってるかもしれない...んー。

「何言うてるん?」とか言ってー!エヘヘw
またまたー!wwwとか言って!www
んー。
「PCモニターの裏にあるぞ」あそれはワンチャンある、全然あるね。んー。
どこいったのなんかねぇ、記憶はあるんだよねあのこんな感じの袋になんかこんなとこに置いてあったなみたいな。
風吹いたから、なんか飛んじゃったのかもしれない。あーあ。んー。
そうダウンロード版もあるよっていうのは聞いたんですけどね、そう。
あー。まじで見つからんかったらダウンロード版かなーとも思うけどー。んー。
あでも、ちょっとまた中古ショップ行こっかなみたいな...
いや、「中古ショップで買ったんか」みたいなコメントあったけど、あ、ちょ、買うでしょ中古ショップで安いんだから!!!
あーんなだって、あん、別にデータとかきれーに消して頂いてるわけですしー。んー。
えるそーんなに気にしないカセットとか特に気にしないからねー。んー。
お得でしょぉー!?
ま言うーてでも、えるが持ってるカセットで中古品なのはー...あのたいk、ん、なん、別に言わなくていいけど、
あのー、い、二つですねー。
える今ゲームのソフトは、スイッチは、さんしーごーろくしちはちきゅーじゅーじゅいちじゅうに個持ってるけど、
そのうち2個ぐらいですね。んー。
あとはダウンロード版とかもあるけど。やっぱ発売日とかに買いたいとねー、新品になっちゃうからね。んー。

ね!気にならんよなぁカセットはなー。
!「誰かがぺろっとなめたかも」キャーーーーーー!!!wwwwヒャーーーーーー!!!!wwww
うっそでしょお!?wwwあーそっかそれもあるかもしれないねもしかしたら。あーたしかに。
赤子とかがね、なめてるかもしれないもんね。あーそっかぁ...
「ソフトってなくなるもの?」なんかねぇ、ちっこいからねぇ。もう箱から出したら終わりですね。
えるの場合はあの、薄っぺらい袋に入れてもらってたからね。
でもねぇ、ちゃんと今はケースごととかじゃなくて、あのねリスナーさんに頂いたポケモンのね、あのカセットケースみたいなのにね、
いっぱい入れてるん。
だから、あれですね。
これめっちゃ便利!
でもねぇ、カセットケースを失くしたら終わりなんですけどね。

そー!ダウンロード版のほうが楽なんだよねぇ。
まああのー、容量を買ったりしないといけないっていう手間はあるけどー、
探す手間に比べたらって感じはあるよね。
www探す手間とか、また書い直す手間とkいやそもそもー、部屋をきれいにしてたらそんなことにはならなかったのね。うーん。

「ミズゴロウのやつ持ってた」えいいじゃん、かわいいねー!うーん。
ミズゴロウの、ミズゴロウとかいまグッズあるのねー、てか。
えるはちなみにいま集めてるポケモンのグッズはマホイップあたりですね。
おーマホイップのさ、180円くらいのね、指人形がね、メルカリで500円ぐらいで売られててー、
もう、もうあの、ね。この、このさn、数百円がよー!って思ってwww
あ、でもー、ほんとにポケモンが好きなら、その数百年がよーをね、ちゃんとね、何も思わずに出せることがね、あれなんですよね。
まそれはねー、転売ではなくー、遅くに買ったあなたが悪いんですよ代金みたいなところはあるかもしれないからね。んー。
まそれを出品者が、ね見定めるところみたいな。
そ食玩のやつー!んー。おまけみたいなやつ。そう。
あ送料包装、まさ、それ考えたらそうだな?確かに。
マホイップでyいや!違う!ちゃ、ちゃちゃはこはにはい箱に入ってるやつだから、箱に。
え指人形とか気にするっしょさすがにー。んー。
赤ん坊がなめてそうだもんね。

えっえっ!?巨大マホイップのぬいぐるみあるの!?えちょっとまって今調べるね。
ちょっと、黙るから、ちょっと。えるね、一つ、二つのこと同時にできないからちょっとみんな喋っててもらって...
きょだい...まほいっぷ...ぬいぐるみ...
普通のぬいぐるみは持ってるんだけどねマホイップの。
え、え、あるんだー。
...ほんとだ。お一人様一体までとさせ...
!?ハッ!?ハッハッハッハッ!?カワイイーーィ!!!(小声)カワイイーーーィ!!!(小声)
これはかわいい!!!なんだこれ!!!
このねー、なんかとってんの、wwwとってんwてっぺんのこのマホイップのさー、
このなんか、も完全に操られてる顔好きなんだよね。
だっててっぺんのマホイップの顔まじで操られてるからねこれ。
もう、ホゥッ?、ってしてるから。
えかわい、アーマーガァのキョダイマックスもかわいくて好きなんだよねえる。
え!イーブイのキョダイマックスもかわい、え、ちょーかわいいんですけどー!
えー4月30日終了、お取り扱いします、オンラインではだって。
あーまだあるかなー?
ふーーん。
えーいいなーほしいなー。
「かつぶしマン人形も集めて」いらん。
あっあっいらんとか言っちゃったwアンパンマン好きなんですけどー。
でもね、アンパンマンのー、あのメインキャラクターあたりのぬいぐるみはえる持ってるよ。
ドキンちゃん、バイキンマン、アンパンマン、メロンパンナちゃんはえるのお家にいます。
あお腹鳴っちゃったwウッフフw(かわいい)wwww

うーん。
はぁすみませんちょっと、もしかしたらちょっとね、今後あのー、ヘヘw
「いらん!一刀両断」あのー、かつぶしマン刀を使ってね、木刀みたいなのを使って戦いますからね。
た、あ違う!木刀に見える鰹節なんですよあれ。そー。
あで竹刀に見える鰹節を振ってね、戦ってるのあれ。

(18:47-19:30 ミュート)

あっ!あーあのね?んー。
ちょっと今ね不機嫌だったから黙ってた。ウフフw
ちょっとね怒ってた今wんー。
怒ってたから別にいまのはねわざとじゃないんだけどー、
ちとね、今怒っててー。ちょっとねーしゃべる気になれなくてちと今ねー、あのー、あれしてましたねミュートにしてましたねちっと。
やっぱ、スゥー...あーそっかぁーみたいな感じでちょっとねー、ごめん。
いや全然ね、えるのほうもね、あのー悪いかったからね。もうごめんね、ちょっとなんかねー。うーん。
ほんとに謝らないでよ!!!ごめんね!!!ごめんね!!!嘘だよ!!!ごめんね!!!
本当に謝らないでよ!!wごめんね!!ほんとに謝らないでww
なんでさ、なんで「は?」って言うときは「は?」って言うのになんでさぁ、そのさ、
言わなくていいときにごめんねみたいな、なんかやっぱえるが悪いみたい...
いやえるが悪いからやめろー!とかそういうわけではないけど、なんかそんな申し訳ないことしない、
しないでよー、もー。んー。
もうごめんて!ごめんて!ごめんてばー!もう!んーwウッフフwww
ごめんね...アハゥーンwんーん。

あー「おれらが言い過ぎたすみません」やっぱりねーあのお互いにね、じゃあこれからね、これからはやっぱ仲良くしていこうっていうことでね。
やっていきたいと。これからに期待すればいいからね。んー。
「お詫びに高評価押します」おぁーもっと詫びなぁー???もっとー!
あーーおーーおーーwwwウッフフwww
すみませんでした。ありがとうございますいつもね。応援ご指導ご鞭撻ご応援のほどありがとうございます。はーい。
「小指でゆるして」www痛い!な、どういう地域で生活してきたの?wな、そんなー、
お母さんになんか、そんな、悪いことしたら小指をエルフにちょん切られるわよみたいな、都市伝説を教えられてきたの?
なんか、針千本飲ますみたいな感じで。
「嘘ついたら小指をエルフに切ーらーれーるーのーます」みたいな?
恐ろしいねぇ。それ迷信だから信じなくていいよ。こわいねぇ。

「調子乗らないよ」wwww
「初見です高評価...」あいーいですねー!ありがとうございます頂きますよー?
「逆にまだ小指あるの」あるよー。える、える、えるは大丈夫、えるはー、あのー、見た目はほとんど、
耳と羽以外はほとんど人間に近いからね。

だって、あ、皆のがある?ってこと?小指。
んー「切られた上に飲まされるの地獄」www
のーま...あそっか、のーますってあれそういうことか、飲み、飲ませますってことか。
やだ、なんかね、安直にね、都市伝説作ると安直に非公式Wikiに追加されちゃうからね。
なんだったったけ、なんかねー、えるがホホホヒヒィーって言ったこともねなんか追加されちゃってたりするから。
あsせ、発言に、責任をもたなきゃいけないよねー。んー。それはそうほんとに。
虚言はいけませんよー?

「4本小指ある」wだ、だれがそれ、ご、ご自分の話し?えるの話し?
いや、いや、あって悪いことないからね。4本...まぁでも、指、親指様、人差し指、中指、薬指、小指のうちの、
4本が小指っていう意味なら、あのーちょっと不便かもしれないけど、
親指人差し指s...あ、sなんで様ってつけたwおやwなんで様ってつけた親指人差し指中指薬指小指小指小指小指だったら別に、
ねぇ、んー、あっても困らないっていうか、んー。多いに越したことはないかもしれないけど。
あちなみになんかえるは最近なんかー、あのYouTubeさんの相性がよろしくない、相性チェックしたんだけどね。
相性チェックしたけどなんかやっぱりよくないみたいな。んー。
なんか画数、画数診断みたいなのね。のやったんだけどYouTubeさんと。あんまりやっぱ良くないっぽくて、
コメントが低遅延になってるので若干ラグがあるかもしれないですねー。

「こんばんわ!初見です!ところでコメント欄どうしてこんなことになってるんですか?」
あのーBAN対策なんですよね、なんか。BANされるー、あん特徴として、コツとしては、
あんまりなんか同じような画面が続いているとBANの対象になるっぽくて、あ同じような画面続いてるけどなこれもこれで。
アハハwwwだから、ありとあらゆる動かせるものを動かしてますね。んー。
「動物占いも試して」動物、える、エルフ動物じゃないから!
あじゃあ人間たちは猿で調べたらいいの?猿とエルフで動物診断したらいいの?(かわいい)
いやわからんけど、なんかそういう噂があるんですよねなんか。同じ、あの、ウフwwあのソースは花畑チャイカさんなんですけど。
そう、なんかすごい配信をしてましたよね。あのなんか、いろんなものが動くみたいな。
あれはなんかBAN対策って言ってて、あそうなんだーって思って。んー。
エルフって植物?え?どこ?どくとうどこ、どこのコメント拾った?
ウフフフwww
植、あ植物って言いましたえる?
Www
植物、植物なの?
植物なのはえるの頭くらいだから、頭の花ぐらいかなー。

「画面上部にえるのフルネーム流しておきます」ああー、あのースノウホワイトパラダイスから始まるやつ?www
あーあのくそ長いやつはあのー、ずっとスタッフロールみたいにして流してけばいい、みたいな?
ああそれいいねー!それ、じゃこんど採用しようかな。

「エルフは植物だよ」あーそうなんだー。あそうなんだー。なん、みんなが、人間様がそう言うならそうかもしれないね。
んーエルフ植物かー。んー。
ウフフッwww
ほ、「本名やつとは」wwもっとあちらって言ったほうがいっかじゃあ。本名、たしかにそうだよね。うーん。
おれの本名あや、やつって言うんです、あのー、あいつはねぇ、みたいな言わないもんね。
長すぎてちゃんと名前として...
でもー、今日...
あーあれはフィクションですからね?さすがに。あの非公式にまた載っちゃいそだけどあの、
えるの本名、は、長すぎて、あの、ジョー、り、力ばあに取られたっていうのは、あれジョークですからね。
あれは、ジョークですからね。

えるの「える」は、普通にエルフのエルから来てますからね。
エッヘヘwwwなんかねー、あの、えるって言ったら、この前ねあの、森のあのー、婆さんにね、あの
森に済んでる婆さんにねなんか、えるがね、えるちゃん最近よく頑張ってるの、
あなたよく頑張ってるのよね?みたいな。そーう。でもなんかあんまりなんか、話したこと無くて。
そうだから「あなたー、えーとえる、えるちゃんって言うんだっけ?」「あそうです、えるですー。」みたいな。
あのーデスノートでね、あの出てくる、あー、な、なんか最初名前覚えてなくて、えるのこと。パって見たとき。え?みたいな。
で、あ、あのーデスノートに出てくる人と同じ名前のあの、月って書く人なのよね、みたいな。
あそれライトですねぇって思ってwあ、あ、あっち、あ、Lのほうですかね?
「あ、それが語源なんでしょ?」って言われて、あ、そ、そうじゃない...エルフなら分かってって思ったけど。んー。
あっち、あっちじゃなくてー、みたいな。
なんで逆にそれが語源だと思った?って思ってね。うーん。アッハッハ...うーん。
何のキャラクター?って思って。それが語源、いよ、ほんとにそうだと思った?みたいな。
なんかボケなのか、あの本気で言ってるのかわかんなくてなんか。んー。
森の婆はね。本気で言ってるのかわかんなかったから、ちゃ、つっこみづらかったんだけど、やさしくツッコミましたね。
「あ、そ、それは違うねー」みたいなwwwうーん。
にじさんじのほうのえるだねーって。
「ババアデスノ知ってるのが一番(草)」うんなんかねー、知ってましたねー。
逆になんでそう、デスノート知ってたんだって思いますけどね。
なんかもうちょっと勢いよくつっこんでほしかったのかな、なんかえるが、めちゃくちゃなんか、
配信とかでざわざわしてるから。
配信のえるだったらもっと、華麗につっこんでくれるだろみたいな、期待はずれでしたみたいな、
思われてるかもしれない。もしかしたら。
うーん。

ウッフフwww
月イコール...あでも普通にね、あれ面白いけどねデスノート。
あちなみに劇場版の、あの実写版のほうしか見たこと無いんですけどえるは。
でもあの、死神が見えたらいいなーって思うなぁ。
なんか、死神に憧れるっていうよりは、なんか自分だけのなんかパートナーがいることに憧れるのね、なんかえるは。
なんか困ったときとかに、なんか、あの、「よう、どうしたえる」って感じでなんか、パってなんか来てくれたら...

「なんでスパチャ切れてるの?」あのー、あ普通にあの、配信の名残なんですけど、前配信の。
それじゃあ、あれ、じゃあ、設定変えとくので、興味があったらリロード、リロードじゃないwなん、なんなんだっけ、
ロー、ロードしてみてください。
あと15分後ぐらいに変えるかも。
なんか変えまーすって言ってカチカチしててなんか結局違うことしててなんか、やるべきだったことをやらなかったみたいなパターンよくあるんでねー。
10分後ぐらいには切り替えてると思います。んー。

「りんごの消費量すごそ」なぇー、りんごかわいいよねー。んー。
だからえるはね、たまごっちすごい...

www「お、おい、ついてくるなって言っただろ」ハッハッハwwwそうそうそれみたいめっちゃ!!
それめっちゃ言いたいねー!なんか俺にしか見えてないあいつー、みたいなのほしいなーってすっごい思う。

よーし。はい、設定は、切り替えましたので。すみませんねなんか、ありがとうざいます。
教えて頂いて。気づかなかったわえる。

「鬼滅のたまごっち予約した?」鬼滅のたまごっちはねー、予約してないのなんか。
でもなんかあれ無惨様出てくるらしいよねー。
でも無惨様を育てたかったんだけどなーえる。
無惨様を育てれなかったっぽいからね。

いやー言ってみたーいなんか、「えるえるくん何話してるの」「いやー別に...」
「(こら、おまえが話しかけるから変な目で見られただろ!?)」
「あれ、おれって、お前以外に見えてない感じ?」みたいな。
「うんどうやらそのようだな...」www
あ言ってみてぇーまじで。なんか配信中とかにも言いたいよね。
「こら!いま配信中だって!ったく、こ、や、やめ!こ、おま、返せって!返せ!この、っく!返せよー!っはぁー...もぉー、あっ...ぃやーっべぇ
(こら!いま配信中だって言ったろ!?)う、ゔゔん。どうも。すみませんでした。wっいやー、っとー、あのー、か、かえせよー、なんて言ってね。お、おれのー、あのー、テンション返せよー、なんてね、いうご時世だったりするんですけど(ふぅ、なんとか、なんとかすて、切り抜けたぜ...)」
wwww
うーーんw
「死神とコラボして」wもう途中で飽きるからどうせwどうせ途中、5分くらいで飽きるからもう。
まだやったほうがいい感じ?ってたぶんえるのほうから言い出すからね。

ッアッハッハッハwww
「何もごまかせてなくて草」wwwうーんw
「共感性羞恥」w別に共感性羞恥ではないw
なにじゃあさ、あのー、妖怪ウォッチとかでさ、誰だっけ元太くんだったっけ、なに、陽太くんみたいな人がさ、あのー
ウィスパーに向かって言ってるのをさ、共感性羞恥だこのアニメはって思うわけみんなは?w
「ウィスパー!」みたいなwwwうーん。
街なかでねぇ、なんか見てるの、あ恥ずかしいこの子って、それどころじゃないからまじでほんとに。んー。

「もうひとりがスパチャしたいって言ってました」ありがとー!んー。
もうひとりに感謝。あなたも死神使いですか?んー。
あケイタくんね、ケイタくんでした。惜しかったねー。んー。濁点とんさえ合ってたらねー。そうケイタ君でした。ウフフw

あ、ウィスパー見えないんじゃないのあれ?んー。
えじゃあさ、なんかさー、あのー、そう、なんかそういうキャラほしいよね。なんかいないかな、えるの何か。
いらすとやさんとかになんかいないかななんか。死神みたいな。
妖精みたいなね。
花の声が聞こえるんです、みたいな。
ペット要員ほしいなえるも。

「もうひとりからです」www使い多くない?wんー。
「おい勝手にスパチャするなって言っただろ!」wwwwwww
アッハwwwwそれもう打ってるから文字ww
それね、あのスパチャされながら、あのー、口頭で言うからあの成立するのであって、
文面で「おい勝手にスパチャするなって、言って(カタカタカタ)いって、いった、言った、だろ!送信!」ってw
それ打ってるからねwwwウフフwww
ありがとー。
あ良い使い魔持ってるねみんなね。んー。
あ「音声入力だ」wwあそれは失敬、それはえるがね、いけなかったね、思い込みでね、言っちゃったから。
あそれはそうかー。なるほどね。んー。
ありがとー。
はい、うんちっていうことでね。ありがとうございます。
あ「勝手にスパチャ」wねぇそれ聞こえてるからwあのー使い魔の声w使い魔の声、反応されていいの?端末にwんー。
んーまんざらでもないスパチャ。や楽しいことはいいことです。もうさっきとかめちゃくちゃ楽しかったからねー。
「勝手にうんちしてる」wこれは絶対ね、ご本人じゃないですねこれは。
えるのとこに遊びに来てくれるリスナーさんがそんな脳死でうんちとか言ってね、あのースパチャする方とは思えないのでね。
これは、あのさすがにもう一人にやられてる可能性ありますね。

「あっこら勝手にケータイいじって何してるんだ!」wwwみんな音声機能使いすぎじゃない?www
ってかそんなにね使い魔がいる時代だと別に貴重感ないから!みんなが使い魔いない中えるだけが使い魔と喋れるからこそ、
あのーなんか特別感が出るのであってー。んー。
アハハw
「理由のない殺意が...」w名前書かないで頂いて。デスノートにね。
スパチャデスノート代わりに使わないで、心臓麻痺でとか、もー。いけませんよほんとにねー。
ありがt「えるちゃんの死神」w死神をねー、あのー、よし子を死神扱いしないでもろて。えるの、もうひとりの存在。
勝手に給付金申請はいいでしょう!あれしてくださってありがとう、面倒な手続きしてくれてありがとうって感じよね。んー。
虚偽の名前はやめて頂いてね。wwwあ本物でね、あのー、名前で。

うん「むしろ持ってないほうが」あ、実はそういう、あれなのね、時代なのね。
あ!「ゲーム実況見に来ました!こんにちは!」あちょっとね、きょ、今回は画面がね、あんま写んなくて、いますっごいやってるんですけどね。
ここのステージ難しいな...オ゛ー゛ッ゛!オ゛ー゛ッ゛!んなっ!やっ!やめろっ!イ゛ヤ゛ッ゛!!!ぐぐ...くっそ...!くそ...!っ...!ああっ...!
やめてやるわこんなゲーム!はーまじで。
30分やってここですよまだステージ。はぁマジで...
すみませんみんなにも見せたかったんですけどね。
ごめんねなんかー。んー。よしっと...

なんかー、でも、たが塊魂は、塊魂さー、あの、やろうって思った「こんばんえるえr」あー惜しかったねー。ちょっと音声認識失敗しちゃった感じなの「こんばんえるえr」ww
アールまでしか打てなかったねーwんー。音声認識失敗、こういうとこあるからね音声認識。

「ビジュアルもっと上げて」あ!それシャニマスー、もねなんかあのー、もうちょっと難しくてねこことかね。そー。
もう少しでね、決勝行けるんですけどね、ちょっと、見せたかったみんなにもこの景色を。

える今すごい面白いこと言おうとしたけど忘れちゃった。なんて言おうとしたんだっけ。
ちょっと明日言おうかな思い出したら。

「本当に反省していますか?自分の胸に手を当てて考えてみてください」...あ、くそ反省してるって言ってるwwくそ反省してるって。
あ、そうそう塊魂ね、なんか、そ、えるいっつも言うんだけどあの、ゲーム配信するときなんか、
そー、みんなのねサムネとかね、配信どんなふうにしてるんだろうって思って参考にするときあるんだけど。
今日のね、なんか愛園ちゃんもやっててね、あ、やってるーって思って。
愛園ちゃん確かアンコールじゃなくてみんなののほうだったかな。そー。
塊魂なんか空前のブームまた来てほしいなー。

んーっと。
も「メモ帳にすな」wwwもー、なにメモ帳にしてた方がいたの?ちょっとー。
メモ帳機能使って頂いてもー。
あ「こくまろ、肉、たまねぎ、じゃがいも2個」wwwなんならえるの今日のごはん、普通に偶然カレーだったから、
あのー、これえるの、あのー、あれ説ありますねなんか。母説ありますね。
エルフは家族いないですけど、もしかしたらこの人が、えるの母なのかもしれない。
ウルトラマンの母的な感じでね。んー。

あーなんか、えるの、エル、フってどうやって子ども生まれるのー?えるの、なんか、親族関係どうなってるのっていうあれはねなんか、
ま非公式ウィキを見ていただいたらわかるんですけど、エルフ、えるの地域のエルフは、あんまりそういうのなくてー、
あのポンってね、ティンカーベルみたいに生まれるんでー。んー。
なんかチャイチャイは昔妻がいたって言ってたしグウェルさんもなんか、ねぇ、いますけどみたいなこと言ってるから、
なんか地域によってねやっぱ、変わるらしいんですけど、そういうのは。んー。
だから妻とかがいるだけで、あのー、お母さんお父さんはどうなのか知らないけどね。

んー。あーでもね、えるね、カレーはね、こくまろあんまり食べないんだよな、こくまろ。
こくまろ、よりバーモントカレーの中辛が好きなんだ。
「えるえるのカレーは辛?」中辛が好きですね。バーモントカレーの中辛ぐらいがちょうどいい。くて、
ここいちも普通の味、くらいが一番好きかなー。ココイチの普通の味めっちゃ好きだな、あのくらいの辛さで全然オッケー。
てかねー、聞いてほしいんだけど。
まー、別にこれココイチさんに文句を言ってるわけじゃないんだけど。
あのココイチでね、前宅配頼んだら、なんかね、ポテトっていう欄があってー、あのポテ、しかもなんか文字しか書いてなかったのね。ポテトって。
だからポテトって聞いたら、える、普通にココイチで、店で食べたことあるから、あのポテトフライだって思って。
そポテトフ...ポテト180円って書いてたから、確か180...なんか、何百円って書いてたから、あ、ポテトたーのもって思ったら、
なんかね、ポテトフライじゃなくてポテトサラダが来てー。
ええっ?って思って。そなんか、ちょっとね、これは、試されたなって思ってね。
なんか前もね、オムライスやさんに行って、なんかトッピング・ポテトって書いてあったから、あこれポテトフライだって思ってポテト頼んだら、
じゃがいもが乗っかってて。オムライスに。
えっ!?って思って。そんなことある?
トッピングじゃがいもって、どういうこと?って思って。んー。
あ、ココイチさんねwハハwココイチ、ココイチさん、そーなのよね。ココイチさんね。んー。
「案件爆破」いや、おいしいんですけどね?ココイチ。ココイチーw
でもココイチはココイチじゃね?んー。マックもマックだもん。ケンタもケンタだし。
「オムライスにポテトフライ載ってたら」えそーお?それはそれで...

そう、だからなんか、ちょっと試されてるなって思って。
あ、ざんねーん、ポテトだからって思って、ポテトフライと勘違いするやつーwみたいな。
一言もぼくポテトフライ、フライだなんて言ってませーんwみたいな。
あ!「親がココイチなので伝えておきます。その節は大変申し訳ございませんでした」あすみませんすみません。
多分えるくらいなんですけどね。ポテトフライと勘違いするの。んー。
よりね、あの、ちゃんと、し、ココイチさんのことよく知ってたらー、あのー、そ、あ、あなたのね、一言でね、
もしかしたらえるのココイチ案件が消えるかもしれないので。
ちょっとあの、踏みとどまって頂いて。全然えるね、文句とかじゃないんで。ウッフフwww
「カレーのじゃがいも増えるのかと思った」あーなるほどね?
でもココイチって野菜入ってないもんね。あのー野菜、ベジタブルカレーとかにしない限りね。
「CoCo壱番屋の親と妹いるんやが」え、すごーい!おぁ、CoCo壱番屋で働いてるってこと?いいなー!
カレーいっぱい食べれるのかなー?
「ポークカレーくだ(さい)」ポークカ...あ、こ、ここね、ちが、ちょっと、ここーじゃないんでね、あのー。www
あの打つ場所間違ってますよー。ww すいません、ちょっと返金とかできないんで。間違えましたって言われてもね。
ここ、ウーバーイーツでも、あの出前館でもないんでね。すみませんねちょっとなんか紛らわしくてね。

アッハッハw ココイチの妹ってど、どゆこと!?ココイチの妹ってほんとにそういうこと?(どういうことだよ)
ココイチで働いてる妹がいるってこと?多くないココイチ身内ー。
ココイチ身内でなんかラップ作れそうですけど。

「バカ勝手にポテトをポテトサラダにするなって言っただろ!」あーまた死神使いがよーwまた死神使いがやらかして。
あ、ほんと、じゃあやっぱほんとはポテトフライだったの、死神使いが、あのやったのね。
「家の近くにココイチがあります。すいませんでした」あ、それはね、もう謝っていただいて。あすみませんうそうそ。ありがとうwww
もういっぱいいるでしょそんな家の近くにココイチあってすみませんみたいなwww
あ、そういうネタ!あ、そうなのね?ココイチの、あの、妹ってネタがある、な、あ、なるほどね?(何が?)
ちょっと、調べてみよ。ココイチ...
「なななな〜、なななな〜、ココイチ身内〜」www 絶対採用されませんねそんな芸人さんにさ、あの言っても。絶対採用してくれない。

ココイチ 妹 で調べるねじゃあ。
...あ!あー!ココイチっていう、あれがあるのかー。CMがあるのかー。あれ、あだ全然そういうことじゃなさそうww
全然そういうことではなさそうwアッハッハwww
ココイチの...あ、志尊淳さんの妹役のことを、さんのことを言ってるのかな?んー。
「でもジョイマンなら」wどういうこと?wwジョイマンの厚い信頼wえるのあの、提案をやさしく受け入れてくれるってこと?
あの、ココイチ身内って面白いと思うんですけどー、みたいな。
あーあーあーあーwwwそういうことかwwwwなんちゃらの親族ですYouTuber、そういうことね。
あのー、そ時事、時事ネタみたいな感じね?あそういうことかwww
全然違うココイチ 妹で検索しちゃったもーん。すみませんなんか、説明させるようなね、ネタでもなかったのに。
すみませんねなんか。逆に説明してしまったらいけないみたいなとこまであるのにwアッハッハwww
説明しないからこそ、あーちょっとちょっとってなるのであって、説明させたらもうね。
エヘwそれはもういけませんってなるくらい、なんか逆に言った人がごめんなさいってなる感じで。
すみませんちょっとえるの理解力が足りなくて。アハwww
「わかりにくくてごめんね」www気を使わせるな!w見てくれてる人に気を使わせやがって、このエルフ!んーん。
「やっとわかった」やっと通じました。
あ、けんたろさんメンバーありがとうございますー。ありがとー。

「説明させるようなネタでもないってのもひどい」それwwwそれはそうじゃん!www
あそうだ、ネタにね、あのー、あれ、そうだよね、あのその、まああのー、リスナーさんにとってはね、その渾身のみたいな感じのね、あれはあったかもしれないからね。すみませんでした。なんかねー。
どこに謝ったらいいんだえるwどれに謝ったらいいんだろう。んー。
ココイチ 妹 で検索しちゃったよもー。

ようおれ、おかおれ、ありがとー。

「甲子園の妹もいるしへーきへーき」www
「えるえるは真面目で好き」あ真面目、ですよー?うーん。
真面目ですよー?んー。
なんかね、なんかのコラボとかでね、あのー、コラボとか収録とかー、あのインタビューとかしたあれに、
絶対ね、一緒にインタビューしたライバーさんとかに、
「えるさんってやっぱ真面目っすよね」みたいな言われて、
いや真面目ですよー!みたいなwww
いっつも配信みたいな、おっぺけぺーみたいなテンションじゃないですよ!みたいなwwwうーん。
あーありがたいことですけどね。真面目が伝わることはまあいいことなんですけどね。んー。

うなんかね、コラボとかでもね、いままでめちゃくちゃはしゃいでたのになんか、コラボのじゃあ感想を一言みたいな感じで、
「やっぱね、今回のコラボでね、なんかあの初めて喋った方とかとも、すごいお話ができたと思うし、なんかね、やっぱ一つになれた」
て急にまじめになるやんwみたいなwww
お、そこ、なんかねー、そうやっぱ真面目になっちゃうんですよねー。んー。
根が真面目、っつーんですかね、こういうの。ね、自分で言うもんじゃないんですけど、すみませんね。

「ココイチのことココナッツ市だと思っていた時期が私にもあり...」かわいいー!かわいい!
待ってそれでもどこのどこをとってそうなったの?
ココイチ、な、ココシティってこと?ぜ、わかんないけど。
かわいいねそれ、合コンとかで絶対言ったらかわいいって言われるよ。
「あたしぃー、ココイチのことぉー、最初ぉー、ココナッツ市だと勘違いしててぇー。最近になってぇー、ココイチってカレー屋さんの名前なんだぁ!って気づいたんですよねぇー。」みたいな。んー。
たぶんねぇ、そう。あの、おおっ!ってなるよ。んー。かわいいな、みたいな。
あのココイチをココナッツシティと勘違い...あ!そういうことね、ココ市って書いてココイチってかあーそれは頭いいわちょっと。
イチをなんか、市場のいちってかいてゃったってことねなるほどー。んー。
ココイチサーの姫ではないでしょ別にwww
「あのココイチにいっつも来る、あの左から三番目のカウンター席に座っているAちゃん。www いつも、いつも同じ時間、同じ場所に座るAちゃん。」みたいなw
ココイチサーの姫ってあれが存在するのかねぇ?んー。

なん、ココイチとかね意外とねぇ、なんか、あのー、シングル、レディース客の子は多いよ。んー。
意外とでもないのか。んー。えるが、あれ勝手に思い込んでただけなのかも。
なんか、か、お仕事終わりのなんか、人とかが多そうだなって。
なんか普通になんか、スーツでもなくて私服でかわいいお洋服着た子がふ、ココイチとかに一人でいたりするとおおーっ!って思って。んー。
ウッフフw、「時間バレてるの怖い」wあもー、気をつけてくださいほんとに。
いやキモイは、キモイはなんかそんな率直すぎて、モノマネしただけだからねちょっと。キモイって、そんな直接的に言わないでもいいじゃないですかー。
「ココイチサーってなにするの?」wwwあのー、たぶんね、あの、いつも来てるあのかわいい女の子になんかトッピングとかをあのー、
「あの左から三番目のカウンター席に座っている子に、あの、ベジタブルのトッピングを。」みたいなwww
「こちらカウンター三番さんからです」みたいなwwwんー。
「ええ?カウンター三番さんからですかぁ?」みたいな。
「やっぱり女の子ってあ、お野菜、お野菜とる時期だから、おやwおyお野菜食べてwおやwおや、これwwおy,親?」
「ええーっお野菜と親ってかけたんですかぁーおもしろーい!」(拍手)
「おや?お野菜が乗ってるぞって思ったら僕からでしたw」みたいなw「僕からでしたw見ず知らずのw男の人から、おや?お野菜をもらいましたwwおや?」
何回も言うwww
「ええーありがとうございますぅー!(拍手)お野菜大好きなんですよぉー!」wwwみたいなね。んー。
ていうのが、なんかココサーの姫みたいなね、概念なのかもしれない。
「やだココイチこ(わい)」ないですぅ!な、そういうのないですけどね。勝手にえるが作ってるだけでね。すみません風評被害、熱い。んー。
「キモッ キモリ」あはw逆逆!www逆になってるからwwwキモッがキモリって言っちゃってるからそれ。カギカッコの場所間違ってるからね?んー。
んー。www「おやおや」ってwwwうーん。ちょっとおもしろいって思っちゃったね。んー。
「手叩いて喜ぶな」wwwうーん。
「ココサーの姫風情が」っていう罵倒はなんなの?wwwココサーの姫風情がって、ココサーの姫ガチ勢の方ですか?
「ココサーの姫ばかにしやがってこのココサーの姫風情が!!」みたいなww
「あのたい、その対応は慣れてる」wwwたぶんね、何回もね、なんかそういうことしてもらったんでしょうねなんか。お客さんにねなんか。www
あのー、隣のお客さん...
ちなみにえるが一番好きなトッピングはふつーにとんかつですね。ヒレカツ、が好きです。ちょっとお値段アップしちゃうけど。
「ま〜〜〜キモッ」wwwもうそれでもう五回くらい笑ってるから悔しいんだよな拾うのがなぁ。
「この数分でえるえるめちゃくちゃココイチ大好きみたいなキャラ(になってる)」なんなら最初から、最初ココイチのあれあの文句から始まりましたからね。
まぁでもココイチマジで好き、あのココイチぐらいの味がちょうどいいしあのにおいが好き。
あ、そ、手仕込みヒレカツが好きですえるは。んー。
なんかねー、あの全部ー、を、カレーに浸すのではなく、半分ぐらいをカレーに浸して、半分はちょっとしなってして、シタスタジア、みたいな。wwwうーん。まぁそんな感じでね。
シタスタジアが5月13日に発売しておりまして、ただいまもですねあの、店舗さんによっては特典とかがねまだね、残っていたりするのでね、各自で確認をとって頂いて。
で、しな、しなってなってる部分と、サクってなってる部分、を、あの、味わうのが好きですね。んー、えるは。んー。

もうなんかあのー、ずーっとここ最近ね、ここwもうなにかとつながってしまう。「ここ最近、おっココイチ」ってなっちゃう。えるの脳みそが。
「見逃しちゃうね」もういろいろ略し、略しすぎてなにを見逃しちゃうねなのかわかんなくなっちゃうwww
あの、唐突な宣伝おれでなきゃ見逃しちゃうねってね。んー。
「シナっとシナっとシナスタジア!どうもーエルフのえるです!」くそ恥ずかしいね絶対笑ってくれないよそれwww
何を、せめて何をしなっとさせたいのかを言ってくれないと...しなっと、なに、なんちゃらかんちゃらみたいななったらね、まだいいけどね。(何が?)
「この時間にココイチトークは危険だぞえる」もうたくさんの人を敵に回してしまうかもしれない。お腹すいたーってね。もう。
「エルフ流の宣伝術」めっちゃ、過酷じゃないそれ?www何かで繋げないと宣伝できないって、めちゃくちゃ自分によってなんかすごい、足かせを自分でつけてるよねなんか。
「えるは宣伝するときやっぱね、何かに、何かにかぶらせないと言いたくないからね」みたいな。
「今回の場合はしなっとって、いう言葉が出てきたからシナスタジアの宣伝ができたし」みたいなね。んー。

んー。そうねおせんべいとかもね、鮮度が大事ですからね。(???)
お腹減ってまうー。お腹減っちゃった、えるもお腹すいたなぁ。
なんかえるは今日、www反省の気さらさらないwwwなんか目の前にね、ほろよいの缶を持ってきたんだけど、まだ飲んでない。www
お前は酒を飲みながら反省する気だったのか!まあ結局飲んでないからセーフ。んー。

なー、ぬれ煎餅派か。ぬれ煎餅ねえるダメなんだよね、なんで濡らしたーってなっちゃうのよねー。んー。
なんで濡れ、濡らしちゃったーって思うのね。
アッハッハwww「反省してまーすwプシュw」ww
「酒飲むのか」エルフは酒飲みますよー。
「反省してまーすwほろよいw」ww
しかもなんかビールとかねー、あの、なんか、焼酎とかなんか大胆にいかないっていうね。
ちょっと、ちょっとほろよいぐらいでいいわーみたいなw
そのテンションが逆にもうなめてるよねwんー。
「もう反省したから飲んでいいよ」wwwゆるゆるなー、ありがとう。反省しましたー。
「飲酒雑談の背景動かしてもらって(もろて)」wwwBAN対策で。でもよかった今日はね。あの、無事に配信できていて。
「濡らした努力を認めて」それはそう。ぬれ煎餅業者の方に「なんで濡らした!?」とか言ったらそれもう失礼そのものですからね。それが仕事じゃ!みたいなね。wwwうーん。
でもぬれ煎餅好きな方は好きよね。なんかねー、ひと手間加えちゃったシリーズえるね、なかなかね、好きになれないものが多くて。
干し柿とか、干し芋とかもね、なんで干したーってなるのよね。んー。
そう、ひと手間加えちゃいましたシリーズ。
でもね、あのー「甘栗むいちゃいました」はひと手間加えて、よかったベストモンドセレクションですね。
えるが唯一許せるひと手間加えてみたシリーズ。んー。
「ぬれ煎餅乾かすと意外と美味いぞ」wwそれこそ悲しいでしょ濡らした人がー。
「干し柿はうまいやろ!」wあっそうねやっぱ、干し柿とか、美味いのねー。えー。
「干し柿は苦手だけど干し芋は好き」あーるほろね。
干したら甘くなるかねほんとにねあれ?んー。
「分かりあえない」www分かりあえない。
「手間を省いた商品だと思うんですがそれは」だからあのもやしのさ、根っこ抜いてみたシリーズとかすごいよね。根っこだけとってみたシリーズとか。
あー分かってるーってちょっと思っちゃうえるは。
えるは根っこ気にしないで食べる派だから、全然いいんだけど。
主婦の方とかでね、根っこ気にして根っことりとかする方もいるからね。
なんか根っこに栄養がつまってるとも言うから、えるはそれを信じてもやしに根っこ、もやしの根っこに栄養がつまってるって思っちゃう。
んー。
「甘栗むいてあげました」wwwなんで上から目線なんだ。顧客、顧客よりなんで、そっちが上なんだ。
まあでも、そ、むいてあげました感はありますけどね。ありがとうございます。みたいな。

ま、そっちのほうが何なら、いさぎがいいですよね。
「むいちゃいましたwwへへwww甘栗なんか、邪魔かなーって思ってね、あなんか別にね、気にしない人はいいんですけどね、やでも気にする方いるかなーって思ってね、あのー甘栗ね、むいちゃったんですけどw」みたいなw
感じよりかは、「あー、甘栗むいてあげました」みたいな。ありがとうございます!
甘栗をむいていただいて、ありがとうございます!みたいな。
お、あのー、はっきりしてるほうがいいのかもしれないね、もしかしたら。んー。

wwwなんかねー、そう。
「絶対買わねぇ」w
「ヘラヘラしない(よ)」あまだ続いてた反省?www
ヘラヘラしないよって、嘘でしょー?www
配信でヘラヘラしちゃだめってどういうこと?www
して、ご指摘頂きましたのでわたくしは本日からヘラヘラせずに行きたいと思います。

ゥフンw、だからみんなが面白いこと言っても、ヘラヘラしないってことは、「アハハー」とか言わずに「なにそれ」w
「なんそれ。え。え?えっ?いまなんか、さむっ。寒くなりました急に?フヘw」みたいな。
あこれがヘラヘラしてるんだよwwwこれがヘラヘラしてるって言うんでしょうね今の。
「へ?寒くなりましたいま?なんか急に寒くなりましたよね?ヘヘw」みたいなwwwうーん。
はい、ヘラヘラ終了、ヘラヘラ禁止タイム終了ー。

アハハハww「アルミ缶の上にあるりんご」www
おもしろっ!(拍手)超ー面白いじゃんそれ!誰が言い出した、言葉それ?んー。

この前ね、あの、ちょうど、前回っていうか前の雑談配信で、あの、えるがね、あの面白いこと言いまーすって言って「アルミ缶の上にあるりんご」って言ったらね、超ーコメントが爆速でね、あの流れてたんですよね。んー。
すごいやっぱ面白かったんだなーって思って。
視覚的にわかるっていいですよね。なんかそういう面白さっていうかね。んー。

「サムリ サムッ」wwwもう、原型残ってないから、何なら元ネタ知らないと何言ってんだ?ってなるから!www
キモリのキモをサ、サムに変えてサムリ、サム、わ、わかんないから全然!www
「ゴツゴツのア(ハン)」あそういうの好きー!めっちゃそういうの好き。ウフフwwwうーん。
ホクホクのイモとかねー。うーん。なんかそういうシリーズ好き、入れ替えてみたシリーズ。うーん。
「まるで誰かが動かしてたみたいな速さだった」なんかね、やっぱこう、こんなにもね、そのー。
なんかもはや人の手を加えた域を超えた、速度だったからねあれは。んー。

ウフフwww「ゴロリ ゴロッ」もうなんでもありじゃん。なんでもあり。
「エルフ エルッ」でもなんでもありだからそれ。んー。
「3秒後コメント欄が加速する(ってまじ?)」3秒前の世界から来たの?w
じゃあ、えでもさ、3秒前の世界でさ、あの3秒後コメント欄が加速するってわかったらさ、あのその世界線越えたいって思わない?えるは思うね。んー。
3秒後、あのコメント爆速になるらしいよっていうのを、なんか、なんか未来のことわかる人から聞いたら、「あ、じゃあ爆速、させないわ俺の手で」みたいな。「うっ!」みたいな。んー。

いっしょっしょっしょ...(軽いガサゴソ)

んー。www「ガチャピン ガチャ」wwwwwwあーも、雑!www雑いなぁwネタが雑いなぁ。んー。
あ「えるちゃんこんばんは!お初です!レインドロップスの缶バッジえるちゃんが3枚出たので推すことにしました!不純で申し訳ありません」
あそれは、運命しかり。ありがとー!あrランダムだからね。うれしいでも、ありがとう。
それをきっかけになんか、「は?える3枚かぶったんやが。一生チャンネル登録しません」ってならずに見に来、行きますってなってくれたことがうれしいよね。んー。
「は?コンプ目指してたのに三枚かぶったんだが。」みたいなw「もうチャンネル登録しません」みたいな。
うれしい、ありがとう!心の清い方ですね。

wwwアッハwwwアッハッハwwwいやなんかもうこういう下らないシリーズ好きなんだよなえるこういう。
「タモリ タモッ」www「ドラえもん ドラッ」wwもう全然意味分かんないから、何にも伝わんないからねこれwww
んー。
「優しい人でよかった」やさしー。ありがとうございますー。んー。
もうなんでもあり。www
「しんのすけ しん」www
「オワリ オワリだ。」wなんか、なんだったっけ、そう、あ、そう、拾いそびれたコメントあったんだけど、
なんかあのさっきえるが、あの死神の使いみたいなのを、欲しいみたいなことを言ったときになんか、
さらっとなんか「オワリくんみたいなん?」みたいなコメントが、どういうこと?って思って結局別の話題になんかそのまま行っちゃったんだけど。
何だと思ってるんだオワリくんをいったい、君たちは。もー。ウフフwwwうーん。
すぐ雑に扱うんだからなんか。ウフwwwwうーん。
あそういうシリーズ好きなんです、シリーズじゃないけどねオワリくんは。
なん、ジョーさんのあの、成功した世界線のジョーさんシリーズとかね。
すぐ成功させたがるから、える。なんか裏で打ち合わせのときとかもなんか、
あのなんかジョーさんがすごいね、良いことをなんかあの、打ち合わせのときに言って、言ったりするとね、
えるがなんか、あのー、「わー成功してるなー!」ってww振ろうとするんですけどねwそー。
そのたびに、「振りが、雑!」っていうwwww言われるんだけど。
そういうのにすごいね、なんかハマっちゃうんですよね。んー。

wwウフフwwwうーん。
またねー、コラボしたいしね。なんか。すごいなんか、んー。www
でもー、えるが成功、するジョーさんとコラボできる世界線、えるが、なんか、えるもまた成功しないとね、なんかいけない。
それか、なんか完全に生徒として、講師としてお呼びしたいけどね。んー。
Wwwアッハハwww
そう「サブ人格が好きすぎる」あそれはちょっとあるかもしれない。うーん。
サブ人格が好きはちょっとあるかもしれない。んー。
wwwなんか、普段の、あの、とは違った一面を見るのがね、好きなんですよね、多分。
エヘw「える成功しちゃいました」何その甘栗むいちゃいましたみたいなwww
成功しちゃいましたw成功したってはっきり言いなさいよそこは。ww
いさぎよくなりなさいよ。wwwんー。
ウッフフwww
「その流れ見て笑ってくれるの緑だけやろ」www
緑くん意外とゲラだったりするからね、何でも、笑ってくれる。
なんかまあ、差が激しいけどね。なんか。んー。
なんか笑いながら突っ込んでくれるからね緑くんは。
「ハww違うじゃんwwwそうじゃないじゃんwww」www
「なんだこいつwww」wみたいな。
じゃあまた緑くんとも何かしたいですけど。緑くんと何したいかな?wwずっとえるはね、文字ぴったん一緒にやろって言ってるんですけどww
なにそれ、みたいなwずっと文字ぴったん誘ってんだよね、文字ぴったんやろーって。んー。

アハハwww「思ったより似てて草」wwww
wwwww
「それはもう〇〇じゃんみたいなつっこみ好き」www「それはもう違うじゃんwww」www
アッハwwwんー。
あ、お、「緑くんとえるえる入れ替わる配信」はそれこそ5分で飽きるwww
緑くんもあれ一発、一発ぽいって入れるから面白いのであって、永遠にえるのモノマネをしろって言われたら割と過酷だと思うんですよね。www
ウッフフwww
あー。
「ちょっとリン入ってる」入ってないよwリンは、
「ッスェーーーン!おまえのこと、どんくさいって言ったけどぉー、取り消すかんなぁー!」でしょ?
「カオナシィー!おまえスェンになんかしたら許さないからなぁー!」www
しかもね、えるね、叫んでるときのリンさんしかできないのよね、える。んー。
「あんた釜爺にお礼言ったの」みたいな、ときの、あれ、モノマネはできないのね。そう。
「世話になったんだろぉー?」みたいな。より、あの叫んでるときのほうが、できる。うーん。
「取り消す!からなぁーーー!!!」w
「カオナシィー!おまえ、千に何かしたら許さないからなぁーー!!!」www
うんねー。んー。
wwwリン役はだからそう、叫ぶことしかできないから、話せないのよね。進行とか、一応進行のポジションでもあるから。クイズ。
「クイズゥ!エルオネアァ!」wって、ぜん、もう、全部別人になるからwww
「いまから、すぇんに問題出すからなぁー!」www
「一問間違えるたびに、LGポイントが、たまってくんだぁー!」www
もう誰のこ、誰してるのかわからなくなるからwwwうーん...うーん。

そ、リンさんってそ、そ、そっちのね、あのせんちひのリンさんね。
アッハハwwwそうリンね、遠くにいるのよね。wwwんー。
だ回答者そう千しか言えない。んー。
千とカオナシしか言えない。「ソデナシィー!ほまえシェンに何かしたら許さないからなぁー!」www
そ一歩ね、ちょっと、遠くから喋ってるの。リンはねー。んー。

んあー。あーそろそろクライマックスシーズンに入りますかー。んもー面白かった。
あのー、本当にすみませんでした。www
ゲーム配信...やーなんかコメント欄でね、あのもじぴったんアンコール楽しみー、って言ってくれてる方がいたからね、なおさらね。
やっぱちょっと、うーん、あ言ってないだけで、みんなもじぴったんアンコール見t、あもじぴったんwwww
とうとうゲームタイトルまで変えちゃった。あのー、塊魂アンコール、見たかったってね、思ってる方もいたかもしれない。
ちょっと、あのー、見つかり次第また、みt、やろうかなと、思いますので。んー。
ソデナシ「ァァ...」wwwえめっちゃ面白かったなー。
なもうwそアンコールつながりwww
アンコールすりゃいいってもんじゃない。
文字ぴったんもまたしたいけどね。んー。
そう掃除すればいいのよね。
絶対ね部屋のどこかにはあるはずだから、ちょっと、新しいのを買うというよりは、もう本末転倒ですよね。ほんとに。
中古でちょっとケチって、ケチってじゃないけど。お得に買ったはいいものの、あの見つかんなくてもう新しいの買いました(みたいな)、
もちょっと、見つけたいと思います。

「でもなんだかんだえるえるの雑談配信が好きなんだ」あrrrぇうれしいありがとー!
いやああいうね掃除方法だったら絶対えるね、楽しめると思うんだけどね。んー。
あー「足につけるやつも見つけようね」あのー、リングフィットアドベンチュアーの、あれね?
あのー、まえガムテープで代用したんですけど、ガムテープじゃダメでしたねやっぱり。んー。
ガムテープでいけると思ったんだけどなー。
「塊魂を探す #1 」wwwうわー、一話で見つける気ないやつじゃんそれ。
ぜ、ぜんぜん、ふた配信めに持ち越そうとしてるやつじゃん。ひと配信で見つけて?
「毛抜けてるの面白すぎた」えー?ちょっとまって毛抜けたとか言ったっけ?wwwえ、待って待ってwww
それイマジナリーえるじゃない?wwwあのー、あの、それあれよ?あの、偏向報道よそれ。ウフwww
ガムテープで地肌につけて、あのなんかこれで、まあ何なら、抜け毛対、抜け毛もできますしねみたいなことは言ったけど、
へへw抜けましたーwとか言ってないからね?www
「毛抜けたの面白すぎる」www抜け、ぬ、抜けたとか言ってないからちょっと。恥ずかしい!もー。んー。ウフフフwwwちょっとー。
なんかねー、前もねー、なんか、あの、なんだったっけなんか、あの、なんだったっけなんか、
何もないときに急に、「おならした?」みたいなコメントがあって。え、なんもしてないから!みたいな。
そー。ててことを言うとね、なんかね、何かあるたんびになんか、
ふーって思いついたかのように何にも音してないときにおならしたってコメントが出るようになったから、
あんまりこういうコメント拾っちゃいけないってね、学んだはずなんですけどね。んー。
「毛抜いちゃいました」いや抜いて、どうぞ。www全然抜いて、なんか、いけないことでもね、あの、挑戦みたいな感じでもないからね。
ぜんぜん、抜けて、どうぞ。んー。んー。
「恥ずかしく(ないよ)」いやだから、恥ずかしくないよって言われるのがなんか一番なんかあの、したけどなんかあの、
恥ずかしいから気をつかってくれたみたいな感じでマジっぽくなっちゃうからね。んー。
そー。ほんとにー。
あーそうそう最近チャット欄見れないのえるもえるもー。
iPhoneでね、なんかあの、何回かね、なんか、上位チャットとかチャットをね、なんかボタン押して更新するとね、しばらく見えるんだけどね。
真っ白のときもあるなー。んー。
パソコンだとえるは大丈夫でしたけど。

よーし。じゃあちょと最後は、トゥーパーチャット読んで終わろうかなー?
よいしょ。
ではお名前だけ失礼しまーす。
(SCしたリスナーの名前呼びだけなので省略)ありがとうございましたー!
今日もたくさんありがとうございますー!
ね、iPhone見れないよね。んー。
やっぱみんなだったのか。よかった。えるだけだと思った。
(追加SC)ありがとうございますー。
(「¥800000000000000000 応援してます」のコメントを見て)アッハハwww応援してますの一言でうれしいよ、ありがとー!
さてさて、一、十、百、千、万、十万、百万、一千万、一億、八兆円!www適当。wwwありがとー。

よーし。それでは、そろそろ、終わりたいと思います。
「森の位置変わったか?」あおぉなんで分かる?森の位置ね、なんか常に変わるよ?(なんで?)
これ固定してないからね背景。ぜんぜん森動きますー。んー。
森は常に動いてるからね。そ、全然、世界動く、えるの世界。
まあなんか太陽は日を、東から西に昇るように、森もまた、動くからね。(???)
明日も配信ありまーす!...おーそらく、うん。ありまーす。

よし!それでは、今日もそろそろ終わりたいと思いますー。
コラボに引き続き、雑談配信になりましたが、来てくれてありがとうございましたー!
はじめましての方ははじめましてー、にじさんじの、えるでしたー。
よかったらチャンネル登録、高評価してくれると、えるとってもうれしいでーす。
次の配信はまた明日、やるので、よかったら遊びにきてください!
「はよソフト見つけてもろて」wwwミツケテーって言ってるからね。
えるの配信はいつも終わりにおつえるえるで終わってるので、よかったら一緒におつえるえるって言ってくれるとうれしいでーす。
今日もたくさん遊びにきてくれて、ありがとうございましたー。
そうねボイスは、5月、マンスリーボイスが31日まででーす。よかったらよろしくおねがいします。
では!おつえるえるー。ありがとうございましたー!ばいばーい!(了)

オワリだ...

以上になります。えるちゃん大好き。おつえるえる〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?