見出し画像

「枝野幸男代表の宿命を拝見」

自民党の国会議員ばかりを観て来ましたから
今回は野党の方も観てみましょう
立憲民主党の枝野幸男代表です

    禄存星 天印星
龍高星 車騎星 龍高星
天印星 玉堂星 天貴星

宿命の特徴

枝野氏の星を見ると
幾つかの特徴があります
先ず算命学で言うところの
二度運の宿命です
左右に龍高星という同じ星が出ています
この形を二度運とか
両手に花などと言います

二つの人生を生きるという意味なのですが
枝野氏の場合は弁護士と国会議員という
二つの人生を生きて来たと言えるかも知れません

又天印星も二つ出ています
天印星は赤ちゃんの星と言われ
この星が二つあると赤ちゃんの質が強く出るので
赤ちゃんは赤ちゃんを育てられないという解釈で
子供を持ちにくい人と占います

実際に枝野氏夫妻はお子さんを持つのに苦労し
相当な努力をして八年の歳月を要しました

もう一つの天貴星は児童の星ですから
枝野氏は赤子や子供の星ばかりで
大人の星が一つもありません
なので精神は幼いとか純粋という
解釈になるでしょう

天印星は人に好かれる星ですが
ガツガツしてはダメです
天貴星は子供なりのプライドのある星です

龍高星と玉堂星が三つもあるので
頭の良い方だと思います
帰星になっているので
頭を使う仕事には向いています

※少し難しい話ですが
算命学で言う虚気完全格(殺印相生格)ですから
頭を使ったり人の為に生きる事で運勢が上がり
実業よりも虚業で成功しやすい人です

七殺格

枝野氏の中心にある車騎星という星は
算命学では攻撃本能の星と言われるものです
一途な行動力を持っていますが
荒馬のような星なのです

中心にある星はその人の本質を表すのですが
枝野さんの宿命の構造は
この車騎星が
思いのままに力を発揮する構造になっています

この様に中心の車騎星が思いっきり力を
放出する宿命を七殺格と言います
七殺というのは
激しい攻撃を意味しているのです
(制御されない攻撃力です)

なので七殺格の人は動乱の時代には
英雄になれる人だと言われます
しかし平和な安定した時代では
無法者の格と言われ世を乱します
時代に合わなければ迷惑な人です

高市早苗氏との対比

今回の総裁選で一番株を上げたのは
高市氏だと言えるでしょう
有力な次期首相候補です
「総裁選・・・⑤」で述べたように
彼女は枝野氏と同じく中心の星が車騎星です
そして彼女もその車騎星が最大限に稼働しています
しかし彼女は七殺格ではなく偏官格なのです
何が違うのでしょうか?

車騎星は激しい攻撃(行動)の星なので
荒馬をぎょするように
上手くコントロールする事でこそ
その真価を発揮するのです

高市さんは車騎星を剋する鳳閣星があるので
車騎星が良く制御されて実力を出せるのです
その様な形になっている場合が偏官格なのです

枝野氏には鳳閣星や調舒星という
車騎星を制御する星が無いのです
なので車騎星が暴れ馬のままなのです
それが七殺格なのです
如何にも野党の頭らしい宿命ですね

この様に面白いもので
与党の有力者と野党の有力者が
同じ車騎星を中心に持ち
その力を発揮する宿命になっています
違いはコントロールされた攻撃力かどうかです

正規軍の将と野武士の頭目のような対比ですね
お二人は思想的にも対極のようです

読んで頂きありがとうございました
♡ぽちり、励みになります

読んで頂きありがとうございます。 サポートを頂けると励みになります。