見出し画像

「甘利明幹事長の宿命を拝見」

自民党の要になる幹事長に甘利さんが就任しました
早速テレビにも良く出ています
過去に様々な不祥事があり説明責任を問われていますが
どの様な宿命でしょうか?

河野さんと同じで頑固な星である貫索星が
三つもありますね
そうなると頑固であり集中力もある人となります
一点に集中する力は凄まじく
突破する力が実現力となるでしょう
但し視野が狭くなる嫌いがあります

又宿命(干支)を見ても同じ己丑が二つあります
宿命律音りっちんと言います
河野さんも同じものがある宿命律音(癸丑)でしたが
宿命律音もやはり集中力があると見ます

甘利さんの場合は
年干支(親)と日干支(自分)の律音ですから
親と自分が同じ干支になるという事です
つまり
親との縁が深く親と同じ道に行く意味があります
彼の父親も国会議員でしたから
頷けるところですね

星の流れを見る循環法では
司禄星に流れ着きますから
司禄星が人生の目的となる人だと言えます
司禄星は蓄財の意味がありますから
お金に対する意識は強いかと思います

彼の経歴を見ると
結構お金絡みの問題が散見されます
URの口利き疑惑以外にも
チョコチョコあります

彼の宿命は算命学で言うところの
争財と言う形になっています
本人(己土)が他の人(己土)と
財・妻(壬水)を奪い合う姿です
財を競う場合と女性を競う場合があります
彼の場合は財を奪い合う姿でしょうか?

争財は悪い意味というわけでもなく
楽天の三木谷氏なども争財で
ビジネスの世界を戦い抜いています

しかし甘利さんの場合は
財への執着が問題化しているかも知れません
彼の宿命は土性が多い宿命です
土性は算命学では引力本能ですから
人や物(財)を集める事にこだわります

又土性が多いと癌が気になるところですが
甘利さんは舌癌を発症していたようです

URの口利き疑惑で大臣を辞任したのが
2016年の1月でしたが
干支暦で言えばまだ2015年(乙)です
天中殺の甘利さんにとっては
年運天中殺における大臣辞任となりました
(大運の変り目という接運でもありました)

更に言えば
2015年の乙未は甘利さんの年運天中殺
というだけではなく
天剋地冲という形になっていました
彼の年干支と日干支が年運と天剋地冲です
天剋地冲は大きな破壊現象が出ます

つまり
仕事での激変が予想され
個人でもリセットが予想されます
そんな時に文春砲で破壊されました

天剋地冲は破壊現象を起こしますが
それまでが悪い状態であれば
その状態を壊してくれるのですから
良い方向に展開するようになります

甘利さんの場合は
安倍政権に用いられて大臣に留任し続け
TPPでも交渉力を発揮して
勢いがありましたから
逆に暗転してしまった形ですが
生まれ変わるチャンスとも言えますね

その後数年間にわたって
党内で役職をこなし
汗を流してきましたが
実質トップとも言うべき
幹事長の座に着きました

大臣の引責辞任後から丁度
木性の大運に入りましたから
木剋土と多過ぎる土性(財)を
木性が制御してくれます
天剋地冲を通過して
本人の意識が転換(反省)していれば
良いのですが
さてどうでしょうか?
今後に注目ですね

♡ぽちり、励みになります


読んで頂きありがとうございます。 サポートを頂けると励みになります。