見出し画像

ひょうがにっき( 6 )

⚠️こちらの記事はFANBOXから移行した記事です。

わたしですわ~

今日のトピックは色々考えたんですが

「年齢」

にしました。

この二文字を聴いて脳が破壊された方。安心してください、貶すような内容じゃないですよ。


今回話したいのは、近年になるにつれて年齢というものがただの数字でしか無くなってきているみたいなことです。

というのも、昨今は技術の発展によって色んなものが進歩してるじゃないですか。


スマホとかパソコンとかのデジタルデバイスとかもそうですし、

疲れが取れる薬やら道具やら施設やらが発展して老化を防止できたり

あるいはテーマパーク等のレジャー施設も安全性が高まったり。

色々技術の恩恵を受けている時代な訳ですが、結局何が言いたいのかというと

「何かを成し遂げるのに年齢は関係ない」ことです。


僕が最近感動したエピソードがありまして。

400mを走る大西さんという選手がいまして、その人は生涯の目標を

「400mを50秒を切る」としていました。

んでもって最近、とある記録会でついに49秒9を出したんですよ!

その年齢、なんと40歳!しかも、最後にベストを出したのは高校生の時とのこと。


靴を変え、ウェアーを変え、食事を変え、本を読み色々なものを吸収することで

実に20年以上振りのベスト更新。

でもそれが成し遂げられたのも、世の中に情報が出回りすることを助長するSNSや

スポーツメーカーの最新技術があるからこそだと思っています。


だから僕も、何歳までこのライバー活動やれるか分からないですけど

「何歳だろうと常に上を目指せる」ことは頭に置いておきたいなと思います

ま、僕は結局一個下だから歳とらないんだけどね。


おわりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?