【くるみ】歌練習( 3 )

⚠️こちらの記事はFANBOXから移行した記事です。

こんくるー

夢実くるみです

白昼夢のミーティング前に
撮った音源になります

予定の時間過ぎても
氷河さん返信なくて
30分待って連絡なかったら
ご飯食べに行こーって
思ってたやつです

この日は声が全然出なくて
流しで歌練習してます🙄

今聞き返してるけど
音外してる🙄

最後の方時計見るために
後ろ向いたから
変に力入ったみたいな
歌い方になって納得いかんです

歌ってる時ってみんな
どんな感じに歌ってますか?

くるみは歌う時に
頭ん中というか
なんて言うんだろ
音程の線があって
その線からずれると
あー外した!って思います

説明難しい

昔は聞き直して歌い直す
やってたんだけど
それだと納得いかないと
ずーっと同じとこばっかり
練習してしまうので

まずは1曲歌う

聞き直して直すのは
そっからやる
って思ってやってます

練習浅い曲はさっき言ったの
ずーっとやっちゃうんだけどね!

歌い方って息遣い、歌詞の言い方
1つで変わるので面白いなって
思います

くるみは機械的に
音程合わせて歌うのが
得意なんだと思う

でも、表現ってとこがなかなか
難しくていつも苦戦しています

表現力つけたくて
セリフ読みとかたまにします

感情を込めて言うは
歌にも繋がるかなと
思うので

まーーーこれで上手く
なっているかは
自分ではさーっぱり
分からないんだけどね!

もっと歌が上手くなりたい

です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?