見出し画像

くるみにっき( 5 )

⚠️こちらの記事はFANBOXから移行した記事です。

おばんでーす

くるみだよー

三連休はみんな何してた?

くるみは
ライトアップ見てきました🍁

ひゅ〜🎶


夜に山に登ったんだけど
暗い中歩くの楽しかった

半袖はもうさよならの季節だなぁ
ヒートテック着ていけば良かった
と思うくらい寒かった

こうして……冬になっていく

今年は雪あんまり降りませんように

そういえば全然違う話なんだけど
からしれんこんって知ってる?
この間初めて食べたんだけど
すっごく美味しかった🤤

れんこんがさくさくしてて
からしのツンとした辛さと
味噌の甘みがほわぁ✨
うまうまじゃぁ!!!
となるうまぁな料理だった

こう、ほら
日本列島の左側の食べ物じゃん
なので馴染みがあんまりないんだけど
まだまだ食べたことがないもの
沢山あるんだなぁとしみじみ
思ったのでした

くるみは唐辛子とかからしとか
辛いの大好きなので
オススメの料理、お店あったら
教えて

くるみのオススメグルメはですね
山形の龍上海っていう
辛味噌のラーメン屋さんです
現地にも行ったことあるし
スーパーにもよく売ってる
(東北限定かな)

あとね、抹茶アイスの食べ比べ
出来るとこがあって
これも山形なんだけど
茶蔵ってところで
これがまたうまうまなんですわぁ

東北行くことあったら
ぜひ山形行ってね!!!

あと蕎麦屋も美味いぞ!

あれ…なぜ山形の話を……?

みんなも三連休は楽しめた?

配信でどこに行ったか
教えてね🤩

ほいじゃ、また金曜日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?