おすすめの漫画の話だ!!!!!

私の本棚は小説と漫画が半々ぐらい比率なのだが小説は砂糖に練乳をかけちゃったレベルの「甘ぁ…」となってしまうような恋愛小説から果てまでは目玉をほじくり出すサイコパス殺人鬼が出てくるような小説まで幅広く取り揃えている。

漫画に関しては共依存関係に近い登場人物たちが地獄のフチでタップダンスを踊ってるようなメリーバッドエンドみたいなものが多い。別にその関係性に恋愛が絡もうが絡まなかろうがクソ重感情でお互いを縛り付けてる重いストーリーが大好物。そういう漫画あったら教えてください。

一番ラストに推し漫画一覧纏めてますので
お時間無い方はそちらへ!

推しのGL漫画は
『きみが死ぬまで恋をしたい』
『マーブルビターチョコレート』
『不揃いの連理』

まぁ、百合好きの方なら読んだことあるラインナップだと思いますがお互いの感情が重かったり周囲の環境が重いの大好きマンなんですよね。
百合読んだことない方は「マーブルビターチョコレート」は百合というよりはヒューマンドラマに近いかなーと思うのでおすすめです。
ちなみにGL漫画じゃないしグルメ漫画ですが『買い食いハラペコラ』はかわいくてよく食べる女の子の2人組が見れるので是非。こちらは重くない漫画です!

推しのBL漫画はですね〜めちゃくちゃあるんですけど『ダブルミンツ』は外せないですね。
絵柄も相まってクソ重感情が更に耽美に描かれてます。『コペルニクスの呼吸』、『Jの総て』も大好きなんですけど『ダブルミンツ』は外せなかった。どんだけ共依存関係好きなんだお前。
あとは『CANIS』も重めなストーリーなんですが絵柄で少し軽くなってくれるので読みやすいと思います。続編の『CANIS THE SPEAKER』は重いですが。

NL漫画だと『来世は他人がいい』の関係性がすごく好きですね…。危なさそうな男と強い女のコンビって最強なんですよ。NL漫画じゃないけど『魔人探偵脳噛ネウロ』のネウロと弥子ちゃんの関係性とかめちゃくちゃ好きです。

ここからはごちゃ混ぜで空気感が好きな漫画なんですが『ストレンジ』と『潜水士とクラゲ』はうまく言えないけど空気感が良いな〜〜〜と読んでほしい〜〜〜と思ったけど『潜水士とクラゲ』、中古しかないかもしれない…。

極力、過激なものは避けたつもりだったけど
『ダブルミンツ』『Jの総て』入れた時点で
そんなの消し飛んだな…………

リスト一覧 ※敬称略
『きみが死ぬまで恋をしたい』あおのなち
『マーブルビターチョコレート』幌山あき
『不揃いの連理』みかん氏
『買い食いハラペコラ』藤こよみ
『ダブルミンツ』中村明日美子
『コペルニクスの呼吸』中村明日美子
『Jの総て』中村明日美子
『CANIS』ZAKK
『CANIS THE SPEAKER』ZAKK
『来世は他人がいい』小西明日翔
『魔人探偵脳噛ネウロ』松井優征
『ストレンジ』つゆきゆるこ
『潜水士とクラゲ』ともさくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?