見出し画像

Voicy 7月1日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 7月1日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

7月2日は うどんの日です。
香川県の讃岐地域では、夏至から数えて11日目にあたる雑節(ざっせつ)の半夏生(はんげしょう)の日に
田植えが終わる時期でもあり、うどんを食べて労をねぎらう風習があったことから、
独自にうどんの日として制定しておりました。
これを受けて、香川県製麺事業協同組合が うどんの弾力のあるコシと、滑らかな食感が特徴の讃岐うどん
を全国へ広めるべく 7月2日に記念日に制定しております。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をドライブ中に さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

コーヒーの生豆を買ってみたいなら、近所のスーパーなどでは なかなか売っていないため、専門店または通販を利用しましょう。
専用の器具は使い勝手が良いですが、実は家庭用の 鍋やフライパンでも コーヒー豆は 焙煎できるので、1度試してみてはいかがでしょうか。
GURIコーヒー


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、7月1日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

滑舌練習第二回は7月5日(水)14:00-15:30となります。
こちら、どなたでも参加が可能です。
ラジオパーソナリティーやYoutube配信する人におすすめです。
場所はディスコード内の会議室1で行います。
講師はKさんです。
詳細はインフォメーションのイベントアナウンスで確認してね。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

クラスターライブのあとで、AIえほん「ぴょんこりん」のメタバース空間お披露目がありました。
絵本の中を走り回る体験ができました。
まだ未完成とのことですので、さらなる作りこみがなされる予定です。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

注意喚起です。
bingのブラウザで、トップにordinals walletの詐欺サイトが浮上中です。
そこで作ったウォレットにビットコインを入れると盗まれますよ。

■ガヤガヤ♪

オフ会関東エリア情報です。

関東オフ会が行われました。
ゾウ使いさんは 前日参加でした。
ロボットカフェ日本橋で Voicy日曜日ポンコツPONTAチームが集合しました。
その様子は日本全国オフ会の オフ会関東エリアにて動画をみられますよ。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

Google検索からのトップページが公式とは限らないので、クリックする前に気をつけましょう。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

詐欺サイトがアップデートされていますので、オープンシ―での検索は気をつけましょう。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

ぽこさんのLINEスタンプが仕上がりました。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

ZINさんからの問題です。界王拳したのにやらかしました。
さて、なにがでしょう?
歩いた報告所で画像を見てね。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

ぱぴちの避妊手術が行われました。
痛かっただろうなぁ・・。
ペット愛好会部屋へどうぞ。

■ガヤガヤ♪

メタバース情報です。

クラスターライブが行われました。
ライブデーターをギガファイルにて配布しております。
クラスターライブ部屋に取りに行きましょう。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

重要なお知らせです。

オーディナルズのウォレットを作るために公式サイトをクリックしようとしたあなた、ちょっとまって!
それは本当に公式ページですか?
詐欺のホームページでウォレットを作ってしまったら最後ですよ。
だれも助けてくれません。
検索して上位だからとか、広告マークがついているからという理由で信用しないでください。
自信がないならクリックしない。
これ暗号資産 界隈での常識です。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

明日の月曜日朝担当のニックさんは6月いっぱいで卒業されました。
ありがとうございました。
よって、月曜日朝はお休みとなります。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:折り返し

あなたは今日が一年の折り返し日にあたることを忘れていませんか?
1年が365日として、昨日が183日過ぎました。
残り182日です。
一年の目標はどれぐらい進んだのか確認してみましょう。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【フランクリン・プランナー】

コンパクトサイズ|目標設定用紙|6穴 幅広バイブルサイズ


●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?