見出し画像

Voicy 9月10日のX2E-DAOの出来事


Stand fmにて本番前のテスト読みを放送中
https://stand.fm/episodes/64fdbf5ad54153e039644419

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。



【hakuhaku/はくはく】 9月10日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>
https://voicy.jp/channel/3427/610120?x=2292

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO


みなさん、ご活躍様です。

[PR]
9月11日は 公衆電話の日です。
1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置されました。

<読まない>
【ふるさと納税】
東日本大震災復興関連書籍(絵本:かぜのでんわ)

はい、それでは月曜日の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


少し告知をさせてください。

X2E-DAOでは現在、YouTubeチャンネル「マネーアカデミア」通称「マネデミア」を配信しております。
お金に関する知識を 大人から子供まで「動画を通じて」学んでいこう!というコンセプトで運営しております。
このマネデミアを運営をするにあたっては 初めに、SBT(ソウル バウンド トークン)で支援金を集めたのですが、
動画を運営する費用が枯渇してきており、厳しい未来が待っております。
そこで今回クラウドファンディングで資金を調達する運びとなりました!!
まだ詳細は出ていませんが開始された時にはよろしくお願い致します。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

●チャプター切る


X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
アールグレイ専門店が作る「珈琲アールグレイ」を全国うまいものフェスタにて限定販売します。
2023年9月7日(木)~9月13日(水)の期間に、富山県にある、
大和富山店(だいわとやまてん)で開催される催事「全国うまいものフェスタ 第1弾」にて
新作!魅惑の黒いソフトクリーム「珈琲アールグレイ」/天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト及び
可愛いカヌレの形をしたシュークリーム「シューカヌレ」を期間限定販売しています。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
【富山】アールグレイ専門店が作る「珈琲アールグレイ」を全国うまいものフェスタにて限定販売!

NFTなどのプライス情報です。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
[PR]
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、9月10日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

マネーアカデミアの名刺ができました。
つっきーーさんが配りまくるそうです。
どんなデザインなのかを知りたい人は マネデミア資金調達部で見てみてね。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

Amazonでは生成AIを使ったら申告するように ガイドラインが変更されました。
しっかりと確認してくださいね。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

別府お湯かけフェス #bosf23 で配った #LLAC LINE NFTは すでにマーケットに並んでいるようですね。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

「MyCoolHEROESボイチャ」を 毎週火曜日 13時から14時で行っています。
リアルタイムで 絵を描きながら ボイチャで わいわい しています。
参加をお待ちしております。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

じゃがりこパッケージを つくってみたひとが たくさんいます。
いろいろな部屋を探してみてくださいね。

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

X2Eナイツ騎士団放送局が配信されました。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

特別シールNFTの 配布キャンペーンを行っています。

<読まない>
公式運営

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

ぴょんさんは無事ドイツに到着しました。
おつかれさまでした!

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

じゃがりこが ここにも。

■ガヤガヤ♪

カギ付き部屋についてのお断りです。

NFT投資情報・パンツ運動会などについては一定条件をクリアしないと
開示されませんので、ご了承ください。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

第1回MCHファンアートコンテストの結果が出ました!
受賞者は以下の4名です。
🔥アーマーフレア部門
@おのの さん
🔥普段着フレア部門
@POPOJIRO さん
🔥AIフレア部門
@Hakushi さん
🔥AIアクア部門
@Hakushi さん
です。おめでとうございます!

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は つっきーーさんと しゅんしゅんさんの 「マネデミア会議 弱者の戦い方」 です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  火)KUMAI さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくでした。

昨日の気になるニュースは ファーウェイ新スマホ です。

調査会社「テックインサイツ」によると、
中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の新型スマートフォン「Mate(メイト)60プロ」には、
以前のモデルよりも 中国製チップ部品が 多く使われており、半導体分野での 躍進が うかがえるという話です。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
ファーウェイ新スマホ、中国製部品の割合拡大=調査会社
https://jp.reuters.com/business/technology/4FW4PI636FKLPBRJKKDDTEHJFQ-2023-09-08/

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
[PR]
【ふるさと納税】
ふるさと納税をやってない?!
あなた、税金を無駄に納めていますよ。
寄付限度額シミュレーターでお得を確かめよう!

楽天ふるさと納税



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


[PR]

Voicyの文字起こしを読みたい人は
プロフィール欄からnoteにどうぞ
https://twitter.com/haku_haku

Stand fmにて本番前のテスト読みを放送中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?