10月23日のX2E-DAOの出来事

これは、Stand.fm「ガヤガヤらじお」の原稿です。 

ガヤガヤ

X2E-DAO非公式 ガヤガヤらじお へようこそ!

このラジオはDAOの中で 
何が行われているのかを 知りたいあなたに お届けする番組です。

構成は3つです。

コミュニケーション・プロジェクト・プレイトゥアーンです。

10月23日の出来事です。それでは、いってみよう!

・・・と、その前にお知らせです。

現在、X2E-DAOでは 編集部員を募集しております。
初心者や まだ何か やりたい人にオススメです。

まとめ方は 各部屋ごとに何が行われているのかを 見て回ることです。
DAO全体に まだ知らされていない情報を 先に知ることができます。
その情報を 簡単にまとめます。 
これは、みんなが知りたい情報なのです。
あなたは誰とでも話がしやすくなるでしょう。

まずは一言、やってみたいです!と言ってください。

募集している編集室は2つあります。

コミュニケーションとプロジェクトをまとめる 編集部屋。

プルスウルトラをまとめる ウルトラ新聞。

あなたの軽率な行動をおまちしています!

♪シャキーン♪

コミュニケーション編です。

まとめてくださっているのは シオンさんです。
ありがとうございます!

■ガヤガヤ♪ 雑談 の部屋です。

aki社長がテレビ出演されました。テレビ東京系列です。

それと、昨日のaki社長のAMAは 皆さん聴かれましたか?
もし参加ができなかったメンバーさんは雑談部屋にある手書きされた今後の方針を読んでくださいね!
X2E-DAOの方向性を記してくれています!

■子育て交流 の部屋です。

なんと、ラウンドワンに BIGぽぽちがいるらしいです。
写真がありますので、子育て交流部屋へどうぞ。

♪シャキーン

プロジェクト編です。

まとめてくださっているのは  くまいさんと ようさん です。
ありがとうございます!

■ガヤガヤ♪

リビール祭り継続中のツイッター祭りが3つあります。

チリリン♪

・ MHSプロフジャック企画 です。

まず、公式Twitterをさがしてください。
推しのMHSをアイコンにして、広めようという企画です。
条件をみたしたら、ディスコードの大好き倶楽部に投稿してください。

チリリン♪

・ MHS価値向上委員会 の企画です。

わたしのヒーローを紹介する企画が始まりました。
自分自身のヒーローや思い描くヒーローを紹介しようという内容です。
yasuki(ゾウつかい)#8525 さん パンだぉ#2950 さんありがとうございます!

チリリン♪

・ 大喜利大会企画 です。

リビール大喜利投票会場 にリンクを貼って投票しましょう!
そまくん(somakun0906#7862) さん ゆたろ(#8775) さん
取りまとめありがとうございます!

この3つの企画に参加して申請すると専用ロールがもらえます!ロール名は《選ばれしランブラー》
10月30日には そのロールを持った人のみで ランブルによる MHSの争奪戦が行われます!

■the-city-コラボイベント企画 の部屋です。

参加者が67人まで増えました!
まだまだ参加は可能です!
リアルでお話しすると思いもよらぬアイデアが浮かんだりしますよ。

■x2e-heroes の部屋です。

現在販売中のオオカミのヒーローの名前が投票中です

■twitter漫画 の部屋です。

バズ漫画コンテストの応募作品です

■ふるさと納税×nft の部屋です。

福知山市コラボがあるのでしょうか。
彦根市以外にも盛り上がりがあるかも。

◆ズバァット♪ 初心者ジェネラティブのコーナーです。

◆X-カトゥーン-サイドキックス の部屋です。

ぱんなこさんが ミントサイトをつくってくれました。
本番はガス代かかってしまうので ゲオリリー(Georli)テストネットでやってます。
あと、プログラム部屋で費用がかかってしまうのが問題点のようです。

◆マイクール ヒーローズ の部屋です。

チカラさんがドメインを取得されました。
ブログ発信をこれから始めるようです。

◆X2E-HEROS-和 の部屋です。

和新聞のスレッドが立ち上がりました。

▲プルスウルトラ♪ XH-PlusUltraのコーナーです。

Ultra新聞をまとめてくださっているのは げんげんさん です。
ありがとうございます!

<読まない>
Ultra新聞 第32号(10.24)🗞️

▲プルスウルトラ♪【Founder@cryptoAGさんの動向です。

チリリン♪

Twitterにて、絵を描くことが好きな人、文を書くのが好きな人、を募集ツイートしています!

チリリン♪

11月24日(月)20:00〜
#PlusUltraチャンネル にて、超初心者講座を行います。
内容は NFTってなんだろう? という問いかけです。
いち 自分にとってのNFTとは
に  持っていることでのメリット
さん これからのNFTについての未来像を語ります。

チリリン♪

10/22 スペースがありました。
【超初心者講座】NFTの魅力・学び方・稼ぎ方 についてです。
アーカイブあります。

▲ XHP初心者NFTの部屋です。

@Laika さんによる 「備忘録があります。

初心者向けの講習実施日決定しました。
10月29日 22:00〜
場所はX2E-DAOのディスコード内の会議室です。
講師は らいかさん です。

▲XHP集計 の部屋です。

わかりやすい投票制度がまとめられています。

♪シャキーン

プレイトゥアーン編です。

まとめてくださっているのは ひろ さんです。
ありがとうございます!

■ガヤガヤ♪ 噂のgamefi 部屋です。

またまた @いまさと さんより魔界案件ゲーム情報が提供されています
情報スピードの速さは素晴らしいですね

●げんげん♪ 元素騎士オンラインのコーナーです。

●イベント 部屋です。

10/30日(日)22時から 討伐イベントが 企画されています
興味のある方はどなたでも参加できますので まずは軽率に参加表明してみませんか?

■ガヤガヤ♪ stepn総合 部屋です。

本日のトークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ 123号をご覧ください。
概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

■cryptoninja-party 部屋です。

10月28日(金)からβ版第二弾が開催されるようです

♪ガヤガヤ ガヤガヤ ガーヤガヤ

お知らせが2つあります。

一つ目です。

去る10月22日に地上波テレビにてaki社長が放送されました。
テレビ東京系で 出没!アド街ック天国という番組です。
タイトルは「横浜センター北&南」です。
現在と高校生時代のaki社長が登場します。
aki社長ってどんな人が見たことない人はぜひご覧ください。

無料で見られるティーバー(Tver)には期間が設定されています。
10月29日(土)21:53までです。
お早めに。

<読まない>
aki社長登場時間は、21:53ごろになります。
https://tver.jp/episodes/epuv75aa9f

二つ目です。

リビール祭りは終わりましたが、ツイッター連動企画が 3つ続いています。

1,推しのマイヒーローサイドキックス(MHS) アイコンイベント開催です。

『MyHeroSidekicks』を2名様にプレゼントします。

応募条件は
✅ Twitterアイコンをマイヒーローサイドキックス(MHS)に設定し、
✅ 公式のツイートをいいね +RTし、
✅ リプのアンケート企画に参加します。
締め切りは 10月26日 21時までとなっています。

詳細はX2E-DAO公式Twitterで探してくださいね。

2.わたしのヒーロー紹介 です。

グランプリ1名にMHSを2体、準グランプリ2名にMHSを1体の 計4体がふるまわれるチャンスです。

応募条件は
自分自身のヒーローや思い描くヒーローを紹介します。
ツイッターで二人フォローして、いいねと引用リツイートしてくださいね。
締め切りは 10月29日土曜日までとなっています。

詳細は MHS価値向上委員会 の部屋か、XH-PlusUltraの部屋にて、パンだぉ さんをつかまえてくださいね。

3. マイヒーローサイドキックス(MHS)大喜利大会 です。

応募条件は
3つのお題から一つを選び、ひと言そえてね。
いち あなたのマイヒーローサイドキックスでひと言(画像をつけてね)
に  MHSは何の略?
さん 相棒になるための合い言葉は?

✅ いいね +引用リツイートで投稿し、
✅ 以下の3つをタグ付けしてください。
ハッシュタグ マイヒーローサイドキックス(#MHS
ハッシュタグ マイヒーローサイドキックス(#MHSリビール祭
ハッシュタグ マイヒーローサイドキックス(#MHSで一言

締め切りは10月25日火曜日です。

それぞれの ご応募待ってます!

以上 10月23日の出来事でした。

お伝えしたのは X2E-DAOアドミン兼アンバサダーの はくはくでした。

ランブルでいろいろな人の名前を持ち出すのは、あなたもダオの一員ですよという意味合いがあります。
自分の名前が会話に出てきても おどろかないでね。

それでは、さよなら さよなら さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?