見出し画像

Voicy 8月10日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 8月10日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

8月11日は 山の日です。
2014年に「山の日」を制定する祝日法改正法が可決され、2016年から施行(しこう)されています。

はい、それでは祝日の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお盆連休の隙間時間に さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
コーヒーのEC事業を展開する澤井珈琲はこのほど、「楽々通販2」を運営していたイメージデザインに対し、訴訟を起こしたことを明らかにしました。
「楽々通販2」は、システムへのログインができなくなっています。
損害賠償の請求額は、同サービスのカスタマイズ費用など2780万円にのぼっています。
同社では、出荷状況が分からない注文が約2万5000件に達しました。
毎日2000件を超える問い合わせがあったということです。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230810-2746410/


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月10日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

サムネイルのダメ出しが行われています。
どのように変わったのかは、マネデミア運営のサムネイル制作部を見ると分かりますぞ。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AIえほん「ぴょんこりん」のアパレル配送について 安どしているようです。
海外は荷物の扱いが雑になりがちですが、今のところ破損報告がひとつもなくてヨカッタ と胸をなでおろしています。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

NFTが ミント割れのところも あるようです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

静かな部屋でした。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

チカラさんが とある理由により、しばらく低浮上になるそうです。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

たくみさんの家にある ブロックaki社長は 修理できず、そのままのような状態です。
X2Eブロック部で確認してね。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

第七弾一般販売の再開を含め今後のスケジュールを決定し、サービスサイトに掲載いたしました。
詳細は公式X(旧名Twitter)で確認できます。

<読まない>
第七弾一般販売の再開を含め今後のスケジュール

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

社会人は本日より夏休みが始まる人が多いようですね。
あるきましょう!

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

携帯からマイナンバーカードが申請できたという報告が。外国で住んでる日本人には朗報かもしれませんね。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

けんちろさんがゲームをつくりました。ころがってきたボールをキャッチするものです。
ここからどのように進化するのでしょうか。

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

X2EDAOに 九州在住でドローンやカメラ撮影できる人いたら連絡してください!

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

現在いろいろな企画が開催中です。
インフォメーションを覗いてみてください。
きっとあなたが参加できるものがあるはずですよ。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は たけ さんの 「介福チャンネル」 です。
内容は「迷惑電話防止機能付き 電話機を活用しよう」 です。 お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (土)ぞうつかい さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

今日の気になるニュースは 男女同席を禁止 です。
インドネシアで唯一、シャリア(イスラム法)が施行(しこう)されているアチェ州で先週、
家族や婚姻関係にない男女が公共の場などで同席することを禁じる通達が出されました。州当局が10日に、明らかにしました。
通達は、公共の場、静かな場所、車内で、家族や婚姻関係にない男女が同席しないよう求めています。
旅行の際はお気を付けを。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
AFPBB News
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/公共の場や車内での男女同席-原則禁止に-インドネシア-アチェ州/ar-AA1f59TU

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【シャリア】

マレーシアとシャリア 憲法とイスラム法の現代的課題
ザイヌル・リジャル・アブ・バカール

https://a.r10.to/hk6f24



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?