かつき

医療学生が一瞬で死にかけて、生き返させてもらいました。そこから今まで学んだこと、出会っ…

かつき

医療学生が一瞬で死にかけて、生き返させてもらいました。そこから今まで学んだこと、出会ったことを書きます。

最近の記事

たたかうこと

どうもかつきです。 とても寒くなってきましたね。(ぼくは病院にいるため寒さはわからないんですが笑) では今回はたたかうことというテーマで話をしたいとき思います。 単刀直入に聞きます 「あなたはたたかっていますか?」 いろんな答えの人がいると思います。 たたかってる! 字をきれいに書けるようにがんばってる! ケンカ弱いからたたかってないな! 考えるのがめんどいから考えへん etc… でも、ぼくが問いたのは重要な what=何を の部分をあえて聞かなかったのです。

    • 一瞬のできごとで…

      どうもお久しぶりです。かつきです。 前回初めて投稿して、いろんな意見ありがとうございました!今回も意見をいただけると嬉しいです 今回は一瞬のできごとで…という話をしたいと思います。 (文が長くなったので、早くみたい人は真ん中過ぎくらいにあるぼくが言いたいことというところまで飛ばしてもらっても大丈夫です🙇‍♂️) ぼくのことを知っている人は聞いたことあるかもしれませんが、今現在入院してます。(投稿時には入院して1ヶ月以上たっており、この投稿も病院で書いてます) それは手

      • noteはじめました

        どうもはじめまして、かつきです。 突然始めました。知ってる人はびっくりしてると思いますが、暇つぶしにでもなれてたら幸いです笑 今回は初めてなのでnoteを始めた理由を書こうと思います。 大きく2つあるのですが、今回は1つ書き、もう1つは後日書こうと思います。 1つ理由は単純です。ぼくのまわりにnoteを実際に使ってる子がいたからです。 その子はとても仲の良い友達でいつも元気で明るいこです。暇があればふざけてます。笑 暇な時間あればケータイを横持ちしてます。笑 でもその

      たたかうこと