すりぃ-『ジブラ』歌詞+意味+解釈(考察)|hako

①大まかな解釈

かっこいいシマウマさま🦓の話です。

シマウマさま=『周りに溶け込まない女の子』


②歌詞

グレーグレーに御礼
ベイビー ウォンチュー プレイ 
No way トレンディーキャンディー
ジャンキージャンキー ブレイン
グレーグレーにGo 無礼
ベイビー 罰符ばっぷ プレイ 
存命 マスプロキャンディー
ジャンキージャンキー ブレイン

《意味》
御礼:感謝。
無礼:失礼。
ブレイン(brain):知能。頭脳。
マスプロ(mass production):大量生産。
《解釈》
【混ざり合った何者でもない色】自分だけの色 それがグレー(灰色) 
ただどちらでもなく完璧。欲しいほしい最近のやつ全部欲しい。ごめんね

完成 操り人形だ
ほら着飾れアパレル産業化
ファストファッション当れば最強さ
愛足りないの?Wannabe

《意味》
・ワナビー(wannabe):おこがれてる人。熱狂的なファン。
《解釈》
【所詮操り人形】でもいい 可愛ければいい もっともっと

アンチポップミュージック

ジブラララララ
曖昧に法犯すグレーに 
ジブラララララ
荒れ狂うランキング
ハンドルビッチ
歪んだジャンキー 連中
Don't you know 現状
ムンジェ
ジブラララララ
曖昧に法犯すグレーに 

《意味》
ジャンキー(junkie):麻薬常用者。
ムンジェ(문제):問題。
《解釈》
【❌】ポップじゃダメ。グレーじゃなきゃダメ。ギリギリを責める。使えるあらゆる手は状況を見逃さず直ちに実行する。

どいつもこいつもクラップクラップ
意味ないからその歌詞トラップトラップ
プチョヘンザ あざとさ
サムネは一丁前タッタッタップ
ねえ誰の所為?
ねえ使い捨て?
ねえ流行なら 
面倒見てね?

誰のせい・誰がやった・誰のしわざ・歓声?悲鳴?事実?罠?
とりあえず 流行りだからみてこのファッション! 少しはかまってね。

アンチポップミュージック

ジブラララララ
退廃たいはい淘汰とうた苦労人
ジブラララララ
荒れ狂うランキング
ハンドルビッチ
融解点ゆうかいてんキャンディー 連中
Don't you know 返上
ペッタ
ジブラララララ
曖昧に法犯すグレーに 

《意味》
敗退:くずれ衰えること。負けて退くこと。
淘汰:生存競争によって環境に適するものだけが残り、他は死滅し消え去る現象。良いものを選び、不必要なもの、いらないものを除き去ること。
融解点:融解の始まる温度。(融解:個体が液体に変わること)
ペッタ(뵙다):吐く。吐き出す。
《解釈》
【🏳️🏴】勝者だけが生き残れる。どの世界でも一緒。全ては「美」と「苦労」のおかげ 負けたものは這いつくばれ。そしておい 持ってこい

グレーグレーに御礼
ベイビー ウォンチュー プレイ 
No way トレンディーキャンディー
ジャンキージャンキー ブレイン

※歌詞は「ゼブラ」概要欄より引用
【本家様】https://youtu.be/4ADFK6BMbig
[本人様]https://youtu.be/pXAOu2jmKGs


クールなすりぃさんの曲で す* ³*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?