見出し画像

休日に家族と大画面で見られるやさしい系コンテンツはめちゃくちゃありがたいという話

推しのOWVがよしもとのFANYチャンネルでこんな番組を始めましてね。

よくある、アイドルが出てくる旅バラエティではあるんですが、
面白いし誰も傷つかない優しいコンテンツなのでめちゃくちゃ癒されます。

本当によしもとには足を向けて寝られない。こんな平和なコンテンツを出してくださって本当にありがとうございます。

これ、何が良いかって、オタクじゃない家族がいても視聴OK、なんなら家族も一緒に見られるし、家事をしている間に子供に見せておけばいいや、と思えるところだと思うんです。

推し活系コンテンツって、オタク=リアコという先入観から、恋愛系コンテンツも多いと思うんですが、この記事でも書いた通り、リアコって一部でしかないし、リアコだってメンバーが楽しそうにしている姿は普通に見たいと思うんですよね。

サバイバルオーディションとか、恋愛リアリティとかのドキドキするような刺激的なコンテンツもいいのですが、こういう優しいコンテンツもたくさん制作してもらえると、できれば家族も巻き込みたいオタクとしては布教しやすくてありがたいです。

あと、夕方とか休日とか年末年始とか、こちらは家事をしたいので子供たちは遊んだりテレビを見たりして過ごしておいてほしいという時に、子供だけで見ても問題ないし楽しんでもらえるコンテンツというのはめちゃくちゃニーズがあると思ってて。

ニュースとかは時には残酷な映像が流れることもありますし、できれば説明してあげたいじゃないですか。が、そんな時間はないんだ。

あと、きわどいバラエティとかワイドショーはあんまり見せたくない。

そういう時にこういう優しいコンテンツを配信しておいてもらえると、とりあえず流して子供たちも楽しんでるしこちらも安心して見せられるので助かります。

とここまで書いて他のボーイズグループやK-popアイドルのバラエティコンテンツも見てみて、こういうやさしみ系番組が多いなと体感。

ありがたい。ぜひ引き続きどんどん制作してください。

課金してでも見ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?