見出し画像

2022年を振り返る!箱推しちゃん的teamOWV流行語大賞2022

やっほー急に寒くなったけどみんな元気でやってる?箱推しちゃんです!

2022年を振り返る企画、Twitterで気軽に募集したらとんでもない分量になってしまい、OWVだけ1年が700日ある説を提唱しています。お寄せくださった皆様、本当にありがとうございます!

【簡単なルール説明】

完全に個人的な判定でやっていきます。
カテゴリもレーティングも完全箱推しちゃん適当基準なので、あんまり深いこと気にせず「自分的にはどうだったかな?」と思いながら見てもらえたらと思います。

皆さんにお寄せいただいた候補はTwitterで#teamOWV流行語大賞2022で検索すると見られます。ぜひ見てみてください!

ではさっそく、ほなうさ順でやっていきましょー!

本田 康祐部門

夏だけに懐かしい(誰がひんやりやねん)

MTV Live MatchのMCのギャグをマイナビさんに拾ってもらい、そこからさらに本人がTwitterで言及したという3段階ギャグ。

左足は一歩だけど右足二度足

OWVチャンネルで複数回出てきたギャグ。箱推しちゃんは未だに意味があんまりわかっていない。

☆本田康祐部門大賞☆

彼は社会を何も知らない

サトイモ収穫に薪割り、なんでもできる男

フジテレビのバラエティ「サスティな!」にて。この一言で撮れ高100点満点でした。

本田さんには来年もぜひおみくじの「危」を引いてほしいと思います。

中川 勝就部門

煮るなり焼くなり勝就

池袋PARCOとのコラボ動画ですかさず韻を踏んだカリスマラッパー。(親父ギャグとか言ってはいけない)

☆中川勝就部門大賞☆

ヤヴァイな

6枚目のシングルTime Jackerzのカップリング曲、Summer Daysより。
この曲のこのフレーズでブチ上がるQWVが続出。OWVと共に夏を駆け抜けていきました。

浦野 秀太部門

背中に黒い太陽

Warai Mirai Fes 2022で背中に太陽の塔の絵を書き、各種メディアで話題になりました。

腹筋がイナズマ

9月に行われたイナズマロックフェスでは腹筋がイナズマに。来年の浦野さんの黒マジック芸のより一層の進化にも期待です。

☆浦野秀太部門大賞☆

「金……、女……、クルーザー……」

白衣の下に赤いシャツを着てチュッパチャプスを舐める男

2022年しょっぱなのバラエティでこのビジュアルにこのセリフ。箱推しちゃんは勝手に勝ちを確信しました。

外仕事でしっかり成果を出してくる浦野さん、来年も期待しています!

佐野 文哉部門

ぶっちゃけOWV、今キテます

ライブand IのMCで放たれた伝説の一言。何よりも本人たちがしっかり自信をつけてくれていることが伝わったのがファンとして嬉しかったですよね。

ふみ倒す

ラジオコーナーより。「お前恋愛に関してはベンチだから」など、関連した名言もたくさん生まれました。

☆佐野文哉部門大賞☆

エロムラサキ

爽やかな青空の下にたたずむエロムラサキ

何回考えても、これを超えるキーワードが思いつきませんでした。来年も着たい服を着たいように着こなしてほしい。

QWV部門

枯らす

今年もGIVENCHYにFENDIにコラボカフェと、我々よく枯らしましたね。

酒が入ったぞ!

QWV全員の顔がワンピースの尾田先生の作画に見えました。

チェケウェイ

OWVのシャカラカRADIOに唐突にぶっこまれた挨拶。箱推しちゃんは日常的に使うようになりました。

QWV DIARY

病欠のOWVに代わってQWVが日記をUPした回。ユーモアあるやさしさがとても素敵でした。

☆QWV部門大賞☆

ボロア

QWV全員が、ない記憶を呼び覚まされた伝説の一枚

QWV全員の集団幻覚が織りなす、存在しない記憶で盛り上がったのが印象的でした。

番外編

いつもダンス解説動画を上げてくださるアポロンバラエティさんから。

OWVとビールは生が一番

今年一年ライブを追いかけてみて実感したことをきれいにまとめてくれて、感謝しかない。来年も動画楽しみにしています。

☆teamOWV流行語大賞2022☆

ということで、栄えある箱推しちゃん的teamOWV流行語大賞2022はこちらです。

あなたが作ったグループは素敵です

来年も、OWVとQWVで愉快に過ごしていきましょう。
みなさま、よいお年をー♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?