ハコの中でのヒトリゴトその9

こんばんは!
ハコノトリコでございます!
三連休中日の夜22時を過ぎて今、ふと近況とか思いを語りたくなっちまいましたので、
衝動的にブログを書くことにしてみました。
自分の気持ちにいつでも正直にいたいからかもしれないですねえ。



近況かー。近況ね。
先月曲を出してからというもの、私のSSW活動は専ら制作が中心でしたね。

なんか気付いたらいつのまにか歌録り直し2曲と、歌入れするデモ音源2曲と計4曲抱えてました。
しかも1曲レコーディング前日に歌詞出来たし、めちゃくちゃギリギリ!笑

とりあえず16日の昼間に全て録り終えて、

結果ね。

まず、ある1曲多分OKかな?
で、もう1曲は修正が必要で、あと2曲はどうなるのかな、んー、保留かしらねって感じでしたが、そんなところにさらに昨日1曲(歌入れフル要)追加されました♥️(7月16日時点)


確かに私、少々夢見がちなところあるもんで、
「退屈な毎日よ‥音楽で忙しくなあれ🧙」って魔法少女ばりに確かに思ったよ、思ったさ。
思ったしTwitterにも書き込んだよ。

他のミュージシャンの方々みたく、毎日音楽のこと考えられたら!っていいなって。
毎日ツイートする内容も音楽一色にして、毎日スタジオで作りたいしセッションしたいし没頭したい!
あわよくば時短勤務‥仕事辞められないかなうふふ!笑
とか思ってました!


確かに音楽好きだけどね、楽しいけど!
魔法の効果抜群やん!
でもね!
抱え込みすぎた感は否めないですね!!!!!笑

普段自信ほんとないですが、ない自信を持ってお伝えすると、「‥これ間に合うんか?」的スリルを以て自らを過剰に追い込んだことは間違いなく言えます笑 
納期とか締め切りにガンガンに追われるお仕事をされてる方々は日々どんなマインドでいらっしゃるんやろか‥


今回の曲たちもね、1曲ずつ全然違う曲だったので、勿論作っていくのは楽しかったですし、こんな機会いただけるのはめちゃくちゃありがたいのですが、
しばらく複数の曲を同時期に抱え込むのは避けたいところだなと思っております。笑

比較的のんびり生きるのが好きなんだな、と再認識できたのでヨシ。
頑張らなあかん時もあるけどね。
自分を知るって大事なんですねえ。



そして今、書いてて思い出したんですよね。
「いずれ」とか「近日中に」って宣伝しといて結局、YouTubeあげるあげる詐欺の被害にあってしまった、かわいそうな曲が1匹いることを‥!

ハコノの活動初期(今も初期に近いか)に途中まで作った曲なんですが、もっと展開を違う感じにして先が読めない、予想できない感じにしたいなってふと思ってしまって
そのまま重ーい漬物石の下に眠っているような、そんな発酵気味の曲です。笑
中途半端に発酵させて半年以上経ちますかね。
別に発酵してるからって納豆の歌とか、納豆の糸のように諦めきれない愛と執念とかそんな歌ってわけでも決してないです。昼ドラやん。笑




だから、それ含めると、

えーっと、まず
修正する曲が1曲、と、

歌考える必要がある曲が1曲、と、

漬物石の下の愛(仮タイトル)が1曲‥



あと、なんか曲作りたいような気持ちも芽生え‥




あれ?曲、もしかして増えてる?笑



この展開どっかで見たぞ‥
これ進○ゼミで見たわけじゃないけど
どっかで見た展開やぞ‥


期末で全科目ほぼ満点取って部活と両立して好きな子と同じ高校受かって、
ってやつでは決してないけど‥
知ってる‥、あたい、知ってる‥!



ハコノ、運命や如何に‥!
漬物石の下の財宝は果たして‥!?
※何曲抱えようが、曲はそれぞれめっちゃ楽しく、楽しんで作るんで問題なし!です!
楽しみやし財宝みたいだよねってことです!
もしここで「筆者(ハコノ)の気持ちを自由に述べよ」って問題出たら

「るんるんしてるけどちょっと口から内臓出そう」

かなと思います!嘘です!
与えられた機会!楽しくやるぜ!
メンタルも整えてやってみるかね!よし!

好きなことをしてると時々「楽しくない側面」にエンカウントしてしまうけど、そこまで進んでこれたのは時々苦しくもあり幸せでありがたいって思います。


今日はここまでです。
こんな近況でよかったのかは疑問ですが‥!笑
楽しんでもらえたら嬉しいです!
読んでいただき、ありがとうございます!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?