ひとやすみ ふたやすみ

去年から続くデバフまみれ状態に、
年頭に更にデバフが足されました。
それでもまあ、生きるしかないので生きますが。

現実を休み、ゲームも(たまに&一部)休み、
情報の把握も、必要以上のことはせず。
出てくる思考は文字化して頭の中から出し、今いらないならいったんリリース。
そんな日々をしています。

題にした言葉は、以前買った絵に書かれていたもの。
穏やかな気持ちを取り戻せるので、とてもありがたい。

ちなみにこんな絵です。

かわいい

こちらは、サナヒさん(https://note.com/iha_sanahi/)の作品。
(絵の中のお名前は、購入当時の名義です)


実のところ、自分の挙動にはまだ気を付けていないといけなくて。
人間の三大欲求が揃って行方不明になったりはするし、
理不尽への抗議、という理由での自殺企図まで起こしたので、
あーこれはおバグりあそばしておられるな……
というところではあったりします。
ヤバいに自力で気付けただけえらい、という事にしています。


箱は箱でセルフメンテしていきます。
今がしんどい方々も、どうか無理はなさらず。
余裕ある方々は、そのまま余裕を持って優雅たれ冷静に、
正義と義憤を取り違えないよう、お気を付けください。

今は、みんな、やれることをやるしかないのだから。


正直なところ、何かしら援助がいただけるなら、
それが励ましの気持ちだけでもすっごく助かる。
……というのは事実なんですが、
並行して、それでも本当に無理はしないでくれ、ともなり。
やれることをやるしかない、にまとまった感じですよ。

あなたのひと押しが箱を少し長く生かします。たぶん。 活動が長続きすれば、話せるものも増えるかな。 まあ、お好きなように。強制はしませんよ。