見出し画像

第15期第14節(2)【広島11-15横浜】山﨑天、河田陽菜の活躍で横浜が優位に試合を進めたが、一ノ瀬美空、柴田柚菜の粘りで広島が追随。終盤の強力サーブ攻撃で横浜が勝利を収め初優勝を勝利で決める!

広島11 - 15横浜

【試合概要】
第14節第2試合では、6位の広島と1位の横浜が対戦した。
比嘉監督が最後の試合となる広島は守備に徹したが、山﨑天や河田陽菜らの攻撃に手を焼いた。
前半は横浜が7-5とリードしていたが、後半立ち上がりで一ノ瀬美空と柴田柚菜のスパイクで追い付く展開となった。
しかし終盤、横浜の強力なサーブ攻撃に苦しめられ、最終的に11-15で敗れた。

【MOM】
山﨑天(横浜・OP)
<選定理由>
9.0と高い評価点に加え、4本のスパイク得点を挙げるなど、攻撃力の高さが際立っていた。試合を決定づける活躍だった。

【監督コメント】
比嘉愛未監督(広島)
「選手たちは最後までよく頑張りました。相手の強力な攻撃に苦しめられましたが、一ノ瀬選手や柴田選手の粘り強いプレーなど、光る場面もありました」

白石麻衣監督(横浜)
「山﨑選手や河田選手の安定した攻撃が光りました。最後の試合ながら集中を切らさず、チームワークを発揮できたことが勝因です」

【選手コメント】
山﨑天(横浜・OP)
「今シーズン最高の試合運びができたと思います。河田さんや中嶋さんのカバーリングなどチームの助けもあり、思い切って攻撃できました。小島さんも頑張っていて刺激になりました」

河田陽菜(横浜・MB)
「最後の一戦で優勝を決められて本当に嬉しいです。(山﨑)天ちゃんの活躍はもちろん、ベンチメンバーの皆も精一杯サポートしてくれました。横浜のチーム力を存分に発揮できた試合だったと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?