見出し画像

第16期第13節(3)【札幌 9-15 京都】柳堀花怜と守屋麗奈の活躍で京都が勝利。谷口愛季と小坂菜緒の奮闘も及ばず、金村美玖と小川彩のコンビが札幌を圧倒した…

札幌 9 - 15 京都

【試合概要】
第13節第3試合、優勝を争う札幌と京都の一戦は、京都の完勝に終わりました。
試合序盤から京都の柳堀花怜選手のブロックが光り、守屋麗奈選手のパワフルなスパイクで得点を重ねていきました。
札幌は谷口愛季選手を中心に反撃を試みましたが、京都の金村美玖選手のミドルブロックに阻まれる場面が目立ちました。
終盤、札幌の小坂菜緒選手が奮闘しましたが、京都の小川彩選手の巧みなトスワークにより、チームの攻撃を活性化させ、最終的に京都が15-9で勝利を収めました。

【MOM】
柳堀花怜(京都・MB)
<選定理由>
柳堀選手は評価点8.1という高得点を記録し、2得点のブロックで相手の攻撃を効果的に封じました。18歳という若さながら、試合の流れを左右する重要な場面で活躍し、チームの勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
新木優子監督(札幌)
「今日の試合は相手のブロックに苦しめられました。谷口を中心に攻撃を組み立てようとしましたが、うまくいきませんでした。小坂選手の頑張りは光っていましたが、チーム全体としてはまだまだ改善の余地があります。次の試合でこの悔しさを晴らしたいと思います」

吉岡里帆監督(京都)
「選手たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。特に柳堀選手のブロックと守屋選手の攻撃が光っていましたね。金村選手も移籍後すぐにチームに馴染んでくれて、頼もしい限りです。小川選手のトスワークも見事でした。この勢いで最終節も勝利し、逆転優勝したいと思います」

【選手コメント】
柳堀花怜(京都・MB)
「今日はチーム全体がとてもいい流れで試合できました。守屋さんのパワフルなスパイクに刺激を受けて、私もブロックで貢献できるよう頑張りました。金村さんとのコンビネーションも徐々に良くなってきていて、とても心強いです。小川さんのトスも素晴らしくて、攻撃がしやすかったです」

谷口愛季(札幌・OH)
「今回の試合は悔しい結果になってしまいました。相手の柳堀選手のブロックが本当に素晴らしくて、なかなか攻撃が決まりませんでした。小坂さんが頑張ってくれていたので、私ももっと頑張らなければと思いました。次の試合では今日の反省を活かして、チーム一丸となって勝利を目指したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?