見出し画像

第13期第2節(1)【広島15-12東京】広島の一ノ瀬美空と松本麗世がスパイクで活躍し、東京の高橋ひかると中嶋優月のサービスにも耐えて2連勝を飾る!

広島15 - 12東京

【試合概要】
広島と東京の第2節第1試合は、両チームともに攻守にバランスの取れた展開となりました。

序盤は高橋ひかると中嶋優月のサービスで東京がリードしましたが、広島は一ノ瀬美空と松本麗世のスパイクで反撃しました。
中盤は両チームともにブロックとディグでポイントを奪い合い、僅差のまま進みました。
終盤は広島の一ノ瀬が連続でスパイクを決めて、広島が勝利を手にしました。

広島は2連勝、東京は2連敗となりました。

【MOM】
一ノ瀬美空(広島・OH)
<選定理由>
一ノ瀬はチーム最高の8.4の評価点を獲得し、5点のスパイクを含むチーム最多の5点を挙げました。特に終盤の決定的な場面でのスパイクは、広島の勝利に大きく貢献しました。横浜から移籍してきた一ノ瀬は、広島のエースとして活躍しています。

【監督コメント】
比嘉愛未 監督(広島)
「今日は一ノ瀬選手の活躍が目立ちましたが、チーム全体で頑張ったと思います。東京はサービスで圧力をかけてきましたが、レシーブやディグで耐えました。北川選手のトスも安定していましたし、遠藤選手や川﨑選手のブロックも効果的でした。2連勝で気分はいいですが、まだまだ改善すべき点はあります。次の試合も全力で挑みます」

吉高由里子 監督(東京)
「残念な結果になりましたが、選手たちは最後まで諦めませんでした。高橋選手や中嶋選手のサービスは良かったですし、岡崎選手や新木選手のスパイクも決まりました。ただ、広島の一ノ瀬選手には止められませんでした。彼女は素晴らしい選手です。齊藤選手や飯沼選手はまだチームに馴染んでいないので、これからもっと連携を深めていきたいです。次の試合は勝てるように頑張ります」

【選手コメント】
一ノ瀬美空(広島・OH)
「勝てたのは、チームメイトのサポートがあってこそです。北川さんのトスはとても打ちやすかったですし、遠藤さんや川﨑さんのブロックも安心でした。東京は強いチームなので、最後まで気を抜けませんでした。次の試合もこの調子で頑張りたいです」

高橋ひかる(東京・MB)
「私たちはもっとできるはずなんです。サービスでポイントを取れたのは良かったですが、広島の一ノ瀬さんのスパイクは止められませんでした。彼女はすごい選手です。私たちはもっとブロックやディグで対応しないといけません。次の試合はリベンジしたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?