見出し画像

第18期第13節(4)【京都 6-15 大阪】當真あみの攻撃力と浜辺美波のトスで大阪が圧勝。京都は金村美玖らが奮闘も及ばず5連敗…

京都 6 - 15 大阪

【試合概要】
第13節第4試合、京都と大阪の一戦は、大阪の圧倒的な勝利で幕を閉じた。
試合序盤から大阪の當真あみが強烈なスパイクを決め、リードを奪う。
京都は金村美玖を中心に反撃を試みるも、大阪の五百城茉央のミドルブロックに阻まれる。
セッター浜辺美波の巧みなトスワークで大阪の攻撃は多彩さを増し、京都の守備を翻弄。
終盤、京都の斎藤飛鳥が意地の一撃を放つも及ばず、大阪が快勝。
京都は5連敗で最下位に沈み、自動降格の危機に直面する厳しい状況となった。

【MOM】
當真あみ(大阪・OP)
<選定理由>
評価点8.6の高スコアに加え、サービスエース2本、スパイク5得点と攻撃面で圧倒的な活躍を見せた。チームの勝利に大きく貢献し、試合の流れを作った功績は特筆に値する。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「厳しい試合結果となりましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。金村選手を中心に粘り強いプレーを見せてくれましたが、大阪の攻撃を止められませんでした。次の試合が非常に重要になります。チーム一丸となって自動降格を回避できるよう、全力を尽くします」

北川景子 監督(大阪)
「選手たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。特に當真選手の攻撃は圧巻でした。浜辺のトスワークも素晴らしく、チーム全体がよく機能していました。この勢いを保ちつつ、最終節に臨みたいと思います」

【選手コメント】
當真あみ(大阪・OP)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。浜辺さんの素晴らしいトスのおかげで、思い切り打つことができました。五百城さんのブロックも素晴らしく、チーム全体でいい試合ができたと思います。最終節も全力で臨みます」

五百城茉央(大阪・MB)
「今日は攻守ともに手応えを感じる試合でした。當真さんのスパイクが決まり続け、私もそれに続こうと頑張りました。浜辺さんのトスが本当に素晴らしくて、打ちやすかったです。チーム全体の調子が上がってきているので、最終節も良い結果を出せるよう頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?