見出し画像

第15期第2節(1)【広島 15-11 名古屋】一ノ瀬美空と河村ここあの活躍で広島が主導権を握り、鈴木ゆうかと冨里奈央の加勢もあって名古屋の當真あみと正源司陽子の反撃を跳ね返し開幕初勝利!

広島 15 - 11 名古屋

【試合概要】
序盤は一ノ瀬と河村のアタックで広島が主導権を握りましたが、當真の活躍により名古屋も食らいつきました。
後半に入ると鈴木の打点が光り、冨里のブロックもあいまって広島が徐々に離れていきました。
最終的に15-11で広島が勝利を収めました。

【MOM】
一ノ瀬美空(広島・OH)
<選定理由>
8.3と両チーム最高の評価点を記録し、サイドアタックが光りました。安定したレシーブと守備の裏付けもあり、チームをリードする活躍が見られました。

【監督コメント】
比嘉愛未 監督(広島)
「河村の堅実なブロックと一ノ瀬のアタックが光った試合でした。後半は正源司選手のアタックにも何度か崩されましたが、全体としてはディフェンスが安定していたことが勝因だと思います」

吉高由里子 監督(名古屋)
「正源司や當真の攻撃は好調でしたが、相手の堅実なレシーブとブロックに阻まれてしまいました。特に河村選手のブロックが厄介でした」

【選手コメント】
一ノ瀬美空(広島・OH)
「今日はチームの連携が特に良かったと思います。河村ちゃんのブロックとレシーブが安定していたので、アタックに集中できました。私も責任を持ってチームをまとめていく必要があります」

田村保乃(名古屋・MB)
「正源司さんや當真さんの攻撃は一時は機能していましたが、最後まで継続できませんでした。広島の堅実なディフェンスに私たちの攻撃が潰されてしまった感じですね。次は勝てるよう調整が必要です」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?