見出し画像

第14期第13節(4)【京都15-10大阪】守屋麗奈、田村真佑のアタックに加え、藤吉夏鈴の好守備で京都が主導権を握り、大阪の久保史緒里、菅原咲月、林瑠奈らの反撃を沈めた…

京都15-10大阪

【試合概要】
今節最後の"京阪ダービー"は、前半こそ手堅いラリーが続いたものの、後半は守屋麗奈のアタックを中心に京都がリードを広げていった。
大阪は久保史緒里のサーブや菅原咲月のスパイクで食らいついたが、最終的に京都が15-10で勝利を収めた。
京都は3連勝で単独首位に浮上し、大阪は3連敗となった。

【MOM】
守屋麗奈(京都・OH)
<選定理由>
4得点を記録し、チームを勝利に導いた守屋の活躍が光った。最後は自身のスパイクでゲームを決めるなど、キャプテンとしての存在感を示した。

【監督コメント】
吉岡里帆監督(京都)
「守屋選手を中心に、メンバー全員がしっかりとしたプレーができました。最後は守屋のスパイクで着地点を決められ、安心しましたね。しかし、まだ気を抜けません。次の相手に備えて、さらに集中力を高めていきます」

高畑充希監督(大阪)
「久保選手や菅原選手のプレーは光っていましたが、全体を通して物足りない内容でした。守屋選手を含む京都の主力にうまく対応できませんでした。次は絶対に挽回します」

【選手コメント】
守屋麗奈(京都・OH)
「久保さんのサーブや、菅原さんの勢いのあるスパイクにはしっかりと対応しなければなりませんでした。私もスパイクの決定力を高める必要がありましたね。最後は思い切ってスパイクを打ち込めてよかったです」

西森杏弥(大阪・MB)
「京都の主力、特に守屋さんのアタックにうまく対応できませんでした。ブロックの構えがしっかりできていれば、もう少し点数を詰められたかもしれません。チームのセッターである久保さんやキャプテンの金村さんのプレーには頼もしさを感じました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?