見出し画像

第10期第2節(4)【名古屋15-11広島】瀧野由美子がMOMに輝く活躍で名古屋が初勝利!広島は丁田凛美のサービスエースなど反撃するも届かず…

名古屋15 - 11広島


第2節第4試合は、名古屋と広島の一戦でした。
両チームともに初戦を終えて、名古屋は0勝1敗、広島は1勝0敗という成績でした。
この試合は、名古屋の堅守と広島の攻撃力がぶつかり合う展開となりました。

前半は、広島の丁田選手と田村選手がスパイクで得点を重ね、名古屋は森田選手と當真選手が対抗しました。
しかし、名古屋のブロックが広島の攻撃を防ぎ、齊藤選手の巧みなトスで瀧野選手や金川選手が決めて、名古屋が8-6とリードしました。

後半は、広島の藤嶌選手がブロックポイントを決めるなどして追い上げましたが、名古屋の柴田選手がスパイクで反撃しました。
終盤、名古屋の松本選手が途中出場して活躍し、広島の遠藤選手のブロックを打ち破って、名古屋が15-11で勝利しました。
名古屋は初勝利を挙げ、広島は初黒星を喫しました。

【MOM】

瀧野由美子(名古屋・MB)
<選定理由>
瀧野選手は、名古屋のキャプテンとしてチームを引っ張り、ブロックで広島の攻撃を封じ、スパイクで得点を挙げました。評価点は9.4と最高でした。

【監督コメント】

川口春奈 監督(名古屋)
「今日は、チーム全体が一丸となって戦いました。広島は強豪チームですが、私たちは自分たちのバレーを貫きました。特に、瀧野や森田は素晴らしいプレーを見せてくれました。松本も途中出場で貢献してくれました。まだまだ改善すべき点はありますが、この勝利を自信にして次の試合に臨みたいです」

綾瀬はるか 監督(広島)
「残念な結果になりましたが、名古屋には敗れても恥じない戦いをしました。丁田や田村は攻撃でチームを牽引しましたが、名古屋のブロックに苦戦しました。藤嶌や久間田も頑張りましたが、名古屋のスパイクに対応できませんでした。今日の敗戦は悔しいですが、次の試合でリベンジしたいです」

【選手コメント】

瀧野由美子(名古屋・MB)
「今日は、チームとして一つになって勝ちました。広島は強いチームですが、私たちは自分たちの力を信じてプレーしました。私は、ブロックとスパイクでチームに貢献できて嬉しいです。MOMに選ばれたのも光栄ですが、これはチームのおかげです。これからも、チームのために頑張ります」

丁田凛美(広島・OH)
「今日は、悔しい負けでした。私たちは、攻撃で得点を取ろうとしましたが、名古屋のブロックが強くてなかなか決まりませんでした。私は、サービスで得点を取れたのは良かったですが、スパイクでもっと決められるようになりたいです。名古屋は、瀧野さんや森田さんがすごく上手でした。次に対戦するときは勝ちたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?