見出し画像

箱庭バレー#299 【東京15 - 13横浜】 瀧野由美子が逆転勝ちに貢献!MOMは東京のMB! 横浜の井上和や中嶋優月も奮闘もむなしく5連敗…第8期第13節(3)

東京15 - 13横浜


 この試合は、3位の東京と7位の横浜の対戦でした。
前回は横浜が15 - 10で勝利していましたが、今回は東京が逆転勝ちを収めました。

試合は序盤から接戦となり、両チームともにサービスやブロックで得点を奪い合いました。
しかし、東京の瀧野由美子選手が中盤にブロックとスパイクで連続得点を挙げると、東京が流れを掴みました。
横浜は井上和選手や中嶋優月選手の活躍で食い下がりましたが、最後は東京の正源司陽子選手が決めて15 - 13で東京の勝利となりました。

東京は前節の負けを振り切って連敗を止め、最終節での2位浮上への可能性を残しました。
一方、横浜は5連敗で最下位に沈みました。

【MOM】

瀧野由美子(東京・MB)
<選定理由>
瀧野選手はこの試合でチーム最高の9.2という高い評価点を獲得しました。
彼女はブロックとスパイクで計2点を挙げるだけでなく、守備でも安定感を見せました。
特に中盤には重要な局面で連続得点を決めてチームに勢いを与えました。
彼女の活躍が東京の逆転勝ちに大きく貢献しました。

【監督コメント】

波瑠 監督(東京)
「今日は非常に厳しい試合でしたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。特に瀧野選手は素晴らしいプレーを見せてくれましたね。正源司選手も決めてくれて良かったです。彼女は日向坂ユース出身で、横浜の平岡選手や平尾選手と同期ですから、この試合には特別な思いがあったと思います。最終節では2位を目指して頑張ります」

白石麻衣 監督(横浜)
「残念な結果になってしまいましたが、選手たちは一生懸命に戦ってくれました。井上選手や中嶋選手は攻撃面で目立ちましたが、守備面でも奮闘してくれました。一ノ瀬選手もキャプテンとしてチームを引っ張ってくれました。ただ、相手の瀧野選手に止められてしまった場面が多かったですね。彼女は本当に強かったです。私たちはこれで5連敗ですが、最終節では最後の力を振り絞って勝ちたいと思います」

【選手コメント】

瀧野由美子(東京・MB)
「今日はチームのために全力でプレーしました。私は自分の役割を果たせたと思います。最終節では2位を狙って頑張ります」

井上和(横浜・OP)
「負けてしまって悔しいです。東京の瀧野さんは本当にすごかったです。彼女のブロックは壁のようでした。私たちは最下位になってしまいましたが、最終節では諦めずに戦います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?