見出し画像

第15期第4節(4)【東京 15-9 広島】遠藤さくら&賀喜遥香のブロック・スパイクで東京が主導権を握り、飯沼愛、山下美月のスパイクで突き放した。広島は冨里奈央、河村ここあが応戦も及ばず…

東東京 15 - 9 広島

【試合概要】
東京が広島に15-9で勝利した。開始から一進一退の攻防が続いたが、ラリー中盤に遠藤さくらのブロックと賀喜遥香のスパイクが決まり、東京が徐々に離れた。終盤では飯沼愛の連続スパイクなどで東京がリードを守り切った。

【MOM】
遠藤さくら(東京・MB)
<選定理由>
貴重なブロックポイントを重ねるなど、試合を決定づけた活躍をした。

【監督コメント】
小西真奈美 監督(東京)
「チーム一丸となって粘り強いプレーができ、何とか連敗を止めることができました。遠藤さくらはブロックでも攻撃でも大きな働きをしてくれました」

比嘉愛未 監督(広島)
「相手の集中力の高さに押され、うまくプレッシャーをかけられませんでした。冨里奈央選手のブロックは光ったものの、全体的に攻撃に課題が残りました」

【選手コメント】
遠藤さくら(東京・MB)
「チームの勝利に貢献できて本当によかったです。ブロック面では冨里さんとの対決に集中しましたが、スパイクでの得点も大切にしました。飯沼さんのスパイクも見事でしたね」

冨里奈央(広島・MB)
「自分のブロックだけでなくチーム全体の守備にもっと気を配る必要がありました。遠藤さんのブロックの強さは身に染みて分かりました。次は反省を活かしたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?