見出し画像

第15期第9節(1)【名古屋 13-15 広島】當真あみ、正源司陽子の活躍で名古屋がリードしたが、後半に鈴木ゆうか、冨里奈央、河村ここあの好プレーで広島が逆転勝ち!

名古屋 13 - 15 広島

【試合概要】
この一戦は、互いにリーグ戦で苦戦を強いられている名古屋と広島の対決となった。前半は名古屋がリードを守り切れずにいたものの、當真あみのスパイクが光った。
しかし後半、広島の鈴木ゆうかのオールラウンドプレーに名古屋は惑わされ、終盤に逆転を許してしまった。

【MOM】
鈴木ゆうか(広島・OP)
<選定理由>
スパイクで着実にポイントを重ね、後半に大きな存在感を示した。チームの勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(名古屋)
「序盤は計画通りに進められたが、終盤の鈴木選手の活躍に手を焼いてしまった。當真選手や正源司選手の良いプレーも光ったが、チーム全体として課題が残る試合となった」

比嘉愛未 監督(広島)
「名古屋に主導権を渡してしまい、苦しい展開が続いたが、鈴木選手の好プレーに助けられた。冨里奈央選手や河村選手のブロックも決め手となった」

【選手コメント】
鈴木ゆうか(広島・OP)
「(冨里)奈央ちゃんや(河村)ここあちゃんのブロックがとても助かりました。後半になって自分のリズムも掴めてきて、チームに貢献できたと思います」

正源司陽子(名古屋・OH)
「私がもっと得点を重ねられれば勝利できたかもしれません。當真さんのスパイクも素晴らしかったです。次戦は全員が本来の力を発揮できるよう頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?