見出し画像

第16期第8節(1)【東京 15-11 横浜】遠藤さくらと賀喜遥香のゴールデンコンビの攻撃で東京が主導権を握り、中嶋優月と森田ひかるの奮闘も及ばず横浜を下す!

東京 15 - 11 横浜

【試合概要】
東京が開始早々からリードを奪い、横浜を圧倒する展開となりました。
東京の遠藤さくらが攻撃の要として躍動し、5得点を挙げる活躍を見せました。
一方、横浜は中嶋優月を中心に反撃を試みましたが、東京の堅固なブロックに阻まれ、追い上げることができませんでした。東京は昨シーズンの最下位から這い上がるべく、貴重な勝利を手にしました。

【MOM】
遠藤さくら(東京・MB)
<選定理由>
評価点7.5と高得点を記録し、5得点(スパイク)1得点(ブロック)と攻守両面で活躍しました。中盤戦でチームを引っ張る存在感を示し、東京の勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
波瑠 監督(東京)
「今日の勝利は、選手たち一人一人が自分の役割を果たした結果です。特に遠藤の攻撃力が光りました。この調子で上位を目指していきたいと思います」

白石麻衣 監督(横浜)
「連敗が続いていますが、今日も中嶋を中心に粘り強く戦えたと思います。課題は多いですが、一つ一つ改善していきます。次の試合では必ず勝利を掴みたいと思います」

【選手コメント】
遠藤さくら(東京・MB)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。丹生さんのトスが素晴らしく、打ちやすかったです。賀喜ちゃんのブロックも効いていて、みんなで勝ち取った勝利だと思います」

丹生明里(東京・S)
「移籍してきて不安もありましたが、今日はチームに馴染めた手応えを感じました。遠藤さんの調子が良く、安心してトスを上げられました。これからもチームの勝利に貢献していきたいです」

中嶋優月(横浜・OH)
「負けてしまい悔しいです。私たちの持ち味を出し切れませんでした。森田さんや(丁田)凛美ちゃんとの連携をもっと高めていきたいです。次こそは勝利で皆さんに恩返しします」

山下葉留花(横浜・MB)
「まだまだ力不足を感じました。中嶋さんや堀田さんと練習を重ね、もっとチームに貢献できるよう頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?