見出し画像

第13期第2節(2)【名古屋12-15札幌】名古屋は江角怜音や正源司陽子の活躍で優勢に進めたが、札幌は鈴木ゆうかや谷口愛季の反撃で逆転し、新人福田朱里がMOMに輝く…

名古屋12 - 15札幌

【試合概要】
この試合は、両チームともに初勝利を目指す第2節の一戦だった。

序盤は名古屋が江角怜音や正源司陽子のスパイクで得点を重ね、札幌の攻撃をブロックで防いだ。しかし、中盤から札幌が反撃に出る。

鈴木ゆうかのブロックやサービスで流れを変え、谷口愛季や福田朱里のスパイクで追い上げた。
終盤は接戦となり、両チームともに緊張感が高まった。
最後は、札幌の清原果耶が名古屋のレシーブを崩し、谷口愛季が決めて札幌が逆転勝利を収めた。
名古屋は2連敗となり、札幌は初勝利を挙げた。

【MOM】
福田朱里(札幌・MB)
<選定理由>
新人ながらも、チーム最高の評価点8.2を獲得した。ブロックでは相手の攻撃を何度も跳ね返し、スパイクでは確実に得点を稼いだ。特に、終盤の重要な場面での粘り強さと冷静さが際立った。チームの勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
中村ゆり 監督(名古屋)
「残念な結果になりました。序盤は良かったのですが、中盤から相手のペースに乗せられてしまいました。最後まで諦めずに戦った選手たちには感謝しています。特に、江角選手や正源司選手は活躍してくれました。次の試合では、もっと集中力と連携を高めて、勝ち点を取りたいです」

鈴木愛理 監督(札幌)
「初勝利を手にできて嬉しいです。選手たちは最後まで粘り強く戦ってくれました。特に、福田選手は新人ながらも素晴らしいプレーを見せてくれました。彼女は今後のチームの柱になると思います。他の選手も、谷口選手や鈴木選手など、それぞれが自分の役割を果たしてくれました。まだまだ改善すべき点は多いですが、この勝利を糧にして、次の試合に臨みたいです」

【選手コメント】
福田朱里(札幌・MB)
「初めてのMOMに選ばれて光栄です。チームの勝利に貢献できて嬉しいです。でも、まだまだ自分には課題がたくさんあります。もっとブロックやスパイクの精度を上げたいです。チームメイトや監督には感謝しています。これからも頑張ります」

正源司陽子(名古屋・OH)
「負けてしまって悔しいです。自分は移籍してきたばかりなので、チームに貢献したいと思っていました。でも、結果が出せませんでした。もっと練習して、チームに馴染んでいきたいです。札幌の選手は強かったです。特に、福田さんはすごかったです」

谷口愛季(札幌・OH)
「勝てて良かったです。チームとして一丸となって戦いました。自分はキャプテンとして、リーダーシップを発揮しようと思っていました。でも、まだまだ不十分だと思います。もっと声を出して、チームを引っ張っていきたいです。名古屋の選手は強敵でした。特に、江角さんや正源司さんはすごいスパイクを打ってきました」

江角怜音(名古屋・OH)
「今日は調子が良かったです。でも、チームとしては負けてしまいました。もっとチームとして連携を取って、相手の攻撃に対応できるようにしたいです。札幌の選手はみんなレベルが高かったです。特に、清原さんはトスが上手でした」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?