見出し画像

第16期第14節(2)【広島 15-10 福岡】北川莉央の絶妙なトスから一ノ瀬美空と村井優が得点を重ね、河村ここあのブロックで五百城茉央らを封じ、渡邉理佐の決定打で広島が優勝を決めた!

広島 15 - 10 福岡

【試合概要】
広島が福岡に15-10で勝利し、8季ぶり3度目の優勝を決めた。
序盤から北川莉央のトスワークが冴え渡り、一ノ瀬美空と村井優のコンビネーションで得点を重ねた。
福岡は五百城茉央を中心に反撃を試みるも、広島の河村ここあのブロックに阻まれる場面が目立った。
終盤、渡邉理佐のスパイクが決まり、広島が勝利を収めた。

【MOM】
北川莉央(広島・S)
<選定理由>
評価点8.8と両チーム最高の数字を記録。チームの勝利に貢献する安定したトスワークを披露し、攻撃陣を効果的に機能させた。優勝決定戦での重要な役割を果たした。

【監督コメント】
生田絵梨花監督(広島)
「優勝を決められて本当に嬉しいです。選手たちの努力が実を結び、チーム一丸となって戦えた結果だと思います。北川のトスが冴え、一ノ瀬や村井が得点を重ねてくれました。河村のブロックも光りましたね。今後も成長を続けていきたいです」

新垣結衣監督(福岡)
「残念な結果になってしまいました。五百城選手を中心に頑張ってくれましたが、広島の北川選手の素晴らしいトスワークに翻弄されてしまいました。この経験を糧に、チーム全体でさらなる成長を目指していきます」

【選手コメント】
北川莉央(広島・S)
「チームの優勝に貢献できて本当に嬉しいです。一ノ瀬さんや村井ちゃんが素晴らしいアタックを決めてくれたおかげで、安心してトスを上げることができました。河村ちゃんのブロックも大きかったですね。みんなで掴んだ優勝だと思います」

五百城茉央(福岡・MB)
「悔しい結果になってしまいました。大園さんと一緒に得点を重ねようと頑張りましたが、広島の北川さんのトスに苦戦しました。安納ちゃんも頑張ってくれましたが、もう少し私たちがサポートできればよかったです。この悔しさをバネに、チーム全体でレベルアップしていきたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?