見出し画像

第12期第5節(4)【広島13-15札幌】鈴木ゆうか(札幌)のスパイク7点+ブロック1点が決め手となり、札幌が広島に競り勝つ。遠藤さくら(広島)も活躍したが及ばず…

広島13 - 15札幌


第5節第4試合は、広島と札幌の接戦となりました。
序盤は両チームともにサービスやブロックで得点を奪い合い、一進一退の攻防が続きました。

しかし、中盤から札幌の鈴木ゆうか選手がスパイクで7点を挙げるなど、攻撃力の差が出始めました。
広島は遠藤さくら選手や松尾美佑選手が奮闘しましたが、札幌の堅い守備に苦しみました。

終盤は広島が追い上げを見せましたが、札幌は永野芽郁選手や生見愛瑠選手が粘り強く得点を重ね、最後は河田陽菜選手のスパイクで決着をつけました。
札幌は15-13で広島に勝利し、2位に浮上しました。
広島は3連敗で最下位に沈みました。

【MOM】

鈴木ゆうか(札幌・OP)
<選定理由>
鈴木ゆうか選手は、試合で最も多くの得点を挙げた選手であり、札幌の勝利に大きく貢献しました。彼女はスパイクで7点を獲得するだけでなく、ブロックでも1点を奪いました。
彼女の攻撃は広島の守備を崩し、札幌の流れを作りました。彼女の評価点は7.4と、両チームの中でも高かったです。

【監督コメント】

綾瀬はるか 監督(広島)
「残念な結果になりましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。札幌は強豪チームで、特に鈴木選手のスパイクは見事でした。私たちはまだ若いチームなので、この経験を次に活かしたいと思います」

鈴木愛理 監督(札幌)
「勝てて良かったです。広島は気持ちの強いチームで、最後まで簡単にはくれませんでした。私たちは鈴木選手を中心に攻撃を展開しましたが、他の選手もしっかりと役割を果たしました。特に永野選手は、元チームの広島との対戦でしたが、冷静にプレーしてくれました」

【選手コメント】

鈴木ゆうか(札幌・OP)
「今日は調子が良かったです。チームメイトのトスやサポートがあってこそ、得点できたと思います。広島は強敵でしたが、私たちは一致団結して勝ちました」

永野芽郁(札幌・MB)
「広島との試合は緊張しましたが、楽しみました。広島の選手たちはみんな素晴らしい選手で、私も刺激を受けました。鈴木さんの活躍はすごかったです。私はまだまだですが、これからも頑張ります」

遠藤さくら(広島・OP)
「負けて悔しいです。でも、私たちは最後まであきらめなかったので、誇りに思います。札幌は強いチームで、鈴木さんのスパイクは凄かったです。私ももっと上手くなりたいです」

菅原咲月(広島・OH)
「今日はチームとして一生懸命やりましたが、力及ばずでした。札幌は攻守ともにバランスが良くて、特に鈴木選手は圧倒的でした。私たちはまだ成長途中なので、この負けを糧にして、次に挑みたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?