第16期第12節(2)【東京 12-15 大阪】久保史緒里の巧みなセット、當真あみの攻撃、有坂心花の好ブロックで大阪が逆転勝利!東京は賀喜遥香、松本麗世の奮闘及ばず…
東京12 - 15大阪
【試合概要】
第12節第2試合、下位対決となった東京vs大阪の一戦。前回の対戦で大敗を喫した東京は序盤から積極的な攻めを見せ、賀喜遥香と松本麗世のスパイクで5-3とリードを奪う。
しかし、大阪の久保史緒里の巧みなトスワークで當真あみと井上和が次々とポイントを重ね、9-8と逆転に成功。
その後、大阪の有坂心花が3得点のブロックを決め、勢いに乗った大阪が終盤で突き放し、15-12で接戦を制した。
【MOM】
久保史緒里(大阪・S)
<選定理由>
評価点8.3と両チーム最高の数字を記録。得点こそ0点だが、チームメイトの攻撃を引き出す絶妙なトスワークで勝利に大きく貢献した。特に當真あみと井上和へのトスが効果的で、チームの逆転劇を演出した。
【監督コメント】
波瑠 監督(東京)
「今日は接戦を制することができず悔しい結果となりました。賀喜選手や松本選手の攻撃は良かったのですが、最後の詰めが甘かったですね。連敗が続いていますが、チーム一丸となって次の試合に向けて準備していきます」
北川景子 監督(大阪)
「久しぶりの勝利を挙げることができ、選手たちを誇りに思います。久保の素晴らしいセッティングと、有坂のブロックが勝利の鍵となりました。この勢いを保ちつつ、残りの試合も全力で戦っていきます」
【選手コメント】
久保史緒里(大阪・S)
「チームの勝利に貢献できて本当に嬉しいです。當真ちゃんや井上さんが素晴らしいアタックを決めてくれたおかげで、私のトスも生きました。有坂ちゃんのブロックも素晴らしかったですね。この勢いを次の試合にもつなげていきたいです」
賀喜遥香(東京・OP)
「惜しい結果となってしまい、申し訳ありません。松本さんとの攻撃は手応えがあったのですが、最後まで踏ん張れなかったです。丹生さんや齊藤さんのトスにもっと応えられるよう、次の試合に向けて練習を重ねていきます」
※他の試合はこちら
Home
Away
注釈的確認事項
※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?