見出し画像

第16期第7節(3)【名古屋 15-10 大阪】田村保乃と月島琉衣が活躍し名古屋が勝利!大阪は村山美羽と大里菜桜が健闘…

名古屋 15 - 10 大阪

【試合概要】
第7節の熱戦は、名古屋と大阪の間で繰り広げられました。名古屋はホームの利を活かし、田村保乃のブロックとスパイクが光る活躍で勝利を収めました。
一方、大阪も井上和の粘り強いプレーで健闘しましたが、最終的には名古屋の勢いを止めることができませんでした。

【MOM】
田村保乃(名古屋・MB)
<選定理由>
田村は評価点9.2と高評価を受け、1ブロックと3スパイクでチームの勝利に大きく貢献しました。彼女の堅実な守備と攻撃のバランスが、今回のMOM選出にふさわしいと判断しました。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(名古屋)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に田村の活躍は目覚ましく、彼女のリーダーシップがチームを引っ張りました」

北川景子 監督(大阪)
「悔しい敗戦ですが、選手たちは最後まで諦めずに戦い抜きました。特に井上の姿勢は若い選手たちにとって良い手本になったと思います」

【選手コメント】
田村保乃(名古屋・MB)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。松田さんのセットが完璧で、私たちスパイカーの仕事を容易にしてくれました」

菅原咲月(大阪・OH)
「名古屋の強力な攻撃に対抗するのは大変でしたが、私たちも良いプレーができたと思います。村山ちゃんの成長も嬉しいですね」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?