見出し画像

箱庭バレー#56 吉岡里帆の猛攻を止められず、広島敗戦。東京は開幕3連勝…広島×東京 第2期第3節(2)

広島13 - 15東京 

吉岡里帆の凄まじい攻撃をしのげず、彼女には4APを含む5得点を奪われ、優勝候補の広島は2敗目を喫した。MOMはもちろん、吉岡が選ばれた。
一方の東京は、これで開幕3連勝となった。勝因は吉岡の活躍もさることながら、MB白石麻衣の落ち着いたリードにあるといっていい。また、本試合ではキャプテンのセッター浜辺美波がようやく彼女らしいプレイをみせた。吉岡を中心としながらも、チームワークとしてまとまりがある好チームになりつつある。新監督の比嘉監督の手腕だろうか。
昨シーズンは最下位の憂き目に遭った東京が、今期リベンジを果たすのか、今後の戦いぶりから目が離せない。

監督コメント
(ChatGPTによる取材)

広島の監督、桐谷美玲コメント:
「今日の試合は、熱戦でしたね。東京チームには、吉岡選手を始めとした強力なオポジットがいました。自分たちの得点力不足が露呈しましたが、今後はチーム全体で攻撃力を高めていく必要があります。岡崎選手や丹生選手、そして福原選手の素晴らしいプレーに救われました。次戦に向けて課題を明確にして、克服していきます」

東京の監督、比嘉愛未コメント:
「広島チームとの試合でしたが、厳しい内容でしたね。オポジットの吉岡選手が良い仕事をしてくれましたし、白石選手のブロックも光りました。一方で、下田選手や羽瀬川選手は、得点源として期待していたところでしたが、相手の守備陣に防がれてしまいました。今後は攻撃力を高めることが課題です。守備陣では、浜辺選手がスパイクをしっかりと止めてくれましたし、渋谷選手も練習の成果が出ていました。次戦に向けては、攻守の両面で改善していきます」

選手コメント
(ChatGPTによる取材)

丁田凛美(広島・OH):
相手のディフェンスが手強かったですね。でも、チームメイトたちと一緒に最後まで諦めずにプレーできて良かったです。次の試合も頑張ります。

吉岡里帆(東京・OP):
今日の試合は、みんなで力を合わせて勝てたと思います。特に、羽瀬川なぎちゃんのサーブや下田彩夏ちゃんのスパイクが良かったですね。次の試合もこの勢いでいきたいです。

白石麻衣(東京・MB):
岡崎紗絵さんの攻撃力には本当に驚かされました。でも、チーム全体で守りを固めることができたのが勝因だと思います。渋谷凪咲ちゃんとも息が合っていたので、この調子で次も頑張ります。


選手成績

Home(広島)


Away(東京)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前が登場しますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※コメントについてはChatGPT等の対話型AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?