見出し画像

第16期第14節(3)【大阪 15-12 名古屋】菅原咲月と當真あみの活躍で大阪が勝利。名古屋は正源司陽子と松田好花が奮闘も及ばず。大阪3連勝、名古屋は2連敗で吉高由里子監督退任決定…

大阪 15 - 12 名古屋

【試合概要】
第14節第3試合、大阪と名古屋の一戦は、大阪のホームで行われました。
最下位からの脱出を狙う大阪と、上位争いを展開してきた名古屋の対戦は、序盤から接戦となりました。
大阪の菅原咲月が攻撃の要として活躍し、新人の有坂心花と大里菜桜もチームに勢いを与えました。
一方、名古屋は松田好花のセッティングと正源司陽子の鋭いスパイクで応戦。
しかし、大阪の當真あみの活躍が光り、最終的に大阪が15-12で勝利を収めました。この結果、大阪は3連勝で7位に浮上し、名古屋は2連敗で4位が確定しました。

【MOM】
菅原咲月(大阪・OH)
<選定理由>
評価点8.2と両チーム最高の得点を記録し、1サービスエース、4得点のスパイクを決めるなど、攻撃面で大活躍しました。チームの勝利に大きく貢献し、試合の流れを作ったことが高く評価されました。

【監督コメント】
北川景子 監督(大阪)
「今日の勝利は、選手たち一人一人の頑張りの結果です。菅原の攻撃力が光りましたし、有坂と大里の新人コンビも素晴らしい活躍でした。當真も名古屋から移籍してきて、すぐにチームに溶け込んでくれました。この勢いで来シーズンにつなげていきたいと思います」

吉高由里子 監督(名古屋)
「今日の試合は残念な結果となりました。松田選手を中心に頑張ってくれましたが、大阪の勢いを止められませんでした。正源司選手の攻撃力は健在でしたが、チーム全体としてもう一歩及びませんでした」

【選手コメント】
菅原咲月(大阪・OH)
「チーム全体で勝利を掴み取ることができて本当に嬉しいです。有坂ちゃんと大里ちゃんの活躍も大きかったですし、當真さんの経験も私たちに大きな影響を与えてくれました。井上キャプテンのリーダーシップのおかげで、チームの雰囲気も良くなっていると感じています」

松田好花(名古屋・S)
「今日は悔しい結果となってしまいました。正源司ちゃんや中西さんのアタックを生かしきれなかった私の責任も大きいです。弓木さんや今田さんなど、新しく加入してくれた選手たちとの連携もまだまだ改善の余地があると感じています。吉高監督の退任が発表されましたが、最後の試合でいい形で送り出せなかったのは残念です」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?