見出し画像

第15期第5節(3)【名古屋11-15福岡】正源司陽子、月島琉衣が活躍したものの、渡邉理佐、五百城茉央、吉本此那の活躍で福岡が逆転勝利!伊藤百花、南沙良は沈黙を強いられた…

名古屋 11 - 15 福岡

【試合概要】主力の月島琉衣と正源司陽子が3点ずつ獲得したものの、他の選手がオフェンスで沈黙を強いられた名古屋は守備でも崩れ、福岡の打線に手を焼いた。
対する福岡は、五百城茉央と吉本此那が主導する堅実なブロックで名古屋の攻撃を封じ、渡邉理佐の5得点を中心に余裕をもって勝利を掴んだ。

【MOM】
渡邉理佐(福岡・OP)
<選定理由>
攻撃力の高さと安定したレシーブで試合を決定づけた。評価点も高く、福岡の勝利の立役者となった。

【監督コメント】
吉高由里子 監督(名古屋)
「正源司選手や月島選手の活躍は評価できますが、チーム全体の出来が悪かったです。福岡選手たちの守備の手厚さに打たれましたね」

新垣結衣 監督(福岡)
「渡邉選手が躍動しましたし、五百城選手と吉本選手のブロックも光りました。総合力で名古屋を上回れたことが、この勝因でしょう」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「私と(吉本)此那ちゃんのブロックが決め手になれて良かったです。渡邉さんの活躍も素晴らしかった。名古屋の正源司さんや月島ちゃんは強力で対策が必要でしたが、チーム一丸となってうまく抑えられました」

正源司陽子(名古屋・OH)
「月島さんや私が点を取れたのは良かったですが、他の部分で課題が残りました。福岡の渡邉さんの打球の威力には圧倒されましたし、五百城さんや吉本さんのブロックにも手を焼きました。次は挽回したいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?