見出し画像

【第12期第11節まとめ】優勝争いは実質2チームに絞られる。五百城茉央と森田ひかるの攻守の要が好調の大阪か、正源司陽子や松田好花をはじめとした総合力が売りの3連覇を目指す東京か…今節MVP:中嶋優月(東京)

リーグ順位表

今節リーグ最優秀選手:中嶋優月(東京)

Rating:10.0 SP:2 BP:1 AP:2
*今シーズン初選出、通算3度目

残り3試合となり、理論上で追いつける勝ち点差は9となるが、首位大阪を抜ける可能性があるチームは、2位東京と3位京都に絞られた。
しかし京都は今節広島相手に痛い敗戦を喫したため、勝ち点差は8に拡大したため、大阪が3連敗したうえで自チームも3連勝することが必至となり、現実的には優勝は絶望的といっていいだろう。

3連覇を目指す東京も勝ち点差は5点であり、第13節で直接対決を残しているため希望は残しているが、次節に上位キラー横浜との対戦を残し(前回対戦では10-15で敗戦している)、厳しい戦いが続く。

首位大阪は守備の要の五百城茉央がここにきてプレーが高レベルで安定し、現在評価点平均で2位以下を大きく引き離す8.6を記録している。
またエースの森田ひかるはアタックポイントであと3点でリーグ新記録となり、攻守が上手く融合している。

そこに食い下がる東京も、中嶋優月と正源司陽子が評価点10.0のパーフェクトプレーを記録するなど、逆転優勝に期待を残す。今節の試合でMOMには正源司が選ばれたが、リーグMVPには得点力も加味されて中嶋優月が選定された。


各試合記事(選手&監督インタビュー等)

※その他の試合はこちら


個人成績

最多得点

評価点平均

BP (ブロック得点)

AP (アタック得点)

RP:得点に絡むレシーブ(アシスト)

TP:得点に絡むトス(アシスト)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?